背中は重要だ~ | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。

こんにちは。さいたま市西区、西大宮で

優しい癒し時間✨リンパヨガで

カラダもココロもゆっくりHappyに温めて行こう‼

リンパヨガセラピス講師の春山優子です。






 あなたの背中は元気にワクワク💕活動していますかぁ?💫

現在、通われているお教室の皆様に
ちょっとずつ変化が出てきましたラブ

ダウンドックの下向き犬🐶ポーズが
なんとなんと皆様深まってきました💖


今までは、ダウンドックを🙏💦💦
あまり入れていなかったんですね。。



リンパやリラックス🧘‍♂️クラス

だったので、背中は猫😺ちゃんの伸びる
緩やかな気持ち~伸び。。

リンパ節の周りの筋肉を活動させながら、
ゆっくり呼び起こして~の
環境から、順番に育ててきたんです。

ケガや痛みひどくなったり、
ヨガ嫌い💔になって欲しくなかったり。。
スポーツクラブやヨガスタジオに
通う方向けではなく、
月に2、3回で通う方なんで。。
ちょっとずつ。コツコツ。ラブ


しかし、現代は働くワ-カ-ママ多く、
自分にゆっくり向き合えない。

運動不足の方が多く、
自律神経が乱れやすかったり
ストレス解消もなかなか上手くできなかったり、

時間にゆとりがないんですよね。

意識が

カラダフォーカス

ココロのフォーカス

も大切です☺️💕

習慣にしていこう。
長くコツコツやっていこう。

客観的な目線が
必要だと思いますが、
自分はどう行動したら?
何を取り入れたら良いか?

でも、お教室の中でも、
コツコツ先生についていきます~🌠
なんて言ってくれる方もいたりして、

そんなメンバーの皆様は
密かにメンタル強い❤️です。

話は戻りますが
ダウンドック犬🐶は、

自律神経機能の調整に抜群

なので、皆さんと背中の巡り代謝をあげあげ、
ぽかぽか♨️☀️を育んでいます。

ヴィンヤサフロヨガも加ったので、
暑い~💕と代謝酵素を貯めています。w

アラフォー、アラフィフと
骨密度や筋肉の凝りも
エストロゲンの減少から
刻一刻と変容しています。
60、70、80代の方も一緒にやっていますが、
姿勢改善にもなっているので、
肩こりも五臓六腑の機能も
内側も温めていきます。

酸素量も増やしていきたい所です☺️

何故か背中鍛えると、
お腹もスリムになっていきますよ~💕
いろいろな見方があるので、
楽しく動いてダウンドック
秋も入れていきま~す。

ダウンドックより簡単。。壁に手を押しつけて、
カラダを倒す動きもスッキリしますよ❤️












(お教室、自宅プライベートサロン)









ハートCLASSY 2020.2月号にSweet  Dream 掲載されましたラブラブ
      ダウン  ダウン  ダウン








YogafitnessにSweet Dreamお教室紹介
ヨガインストラクター個人としても
掲載させて頂きました。ラブラブ

こちらは2022年の5月掲載号です。ベル