高齢者だって負けていない。若者より元気元気。 | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。

さいたま市西区の
⭐Sweet Dream⭐心と身体と優に輝きを
ヨガインストラクター&メディカルセラピストの春山優子です。

満月を迎えてから豊かに穏やかさを充電出来たのか?

心地よい時間がゆっくり感じられている 私です。

今日は毎月2回開催させて頂いている高齢者様と新年のスタートのヨガレッスンの日でした。



元気な明るい姿を拝見出来て嬉しくほっこりな気分です。

新年どうしていましたか?体調はいかがですか?

と声かけしたら

話が膨らむレッスンが始まれない。笑

いつも、変わらないわよ~。もう、良くも悪くもないですよ。老いていく一方ですから。。

とりあえずヨガ継続なんとかやれてます。

コツコツ衰えないようにマイペースにやりますから今年もよろしくお願いしますね。

と返答がきながらも、

毎朝かかさず体操をして、散歩もしてるそうです。

素晴らしいです。

見習わないとな!寒い寒い。と言ってちゃいけない。と今日感じました。

本日は、男性のおじいちゃんも体験参加でした。

ヨガっていうものがどんなもんか初めてだ!

コナミスポーツにずっと通っていたり、走ったり、運動が好きなんだよ。

と聞いて聞いて~とまたまた話がとまらない。

でも、これで良いんです。良いと思っています。

高齢者様とのヨガでは、

ふれあい
コミュニケーション

を大切にしてます。

年齢層によって、向き合い方も変えています。

マニュアル通りでなく、


という空気感、臨機応変は必須です。

私は機械ではないから



3月には高齢者様の出張ヨガが入っています。

今月に打ち合わせをするのですが、

すごく楽しみです。

身体を動かす事を通して

心に働きをかける。

動いて自家発動しましょう。

さいたま市近辺のご依頼出張は


・SweetDreamとは?

・ヨガ教室でリラックス

・経絡リンパサロン

・お客様の声

・お問い合わせ