アマンダ美帆です。

 

GWが過ぎ去ってゆきましたね。

 

image

 

田舎に住んでゆったり暮らしていると、

人が大勢集う喧騒の中に身を投じるようなことは

したくないなぁと、毎年マイペースに過ごすようになっていきます。

 

 

息子は高校生になってから、

自分の好きなことに懸命に取り組むので、

母としては応援せずにはいられません。

 

部活だけじゃなく、趣味にも没頭しています。

昔から変わらない光景に、なんとなく安心感を得る。

 

高校3年生息子

 

 

1349756094645.jpg

小学5年生の頃(同じ息子 笑)

 

 

 

近場で満足するわけは、やはりこの地が好きだからでしょうね。

 

岩国市内にさえ、出てゆかない静かな日々は

お山での暮らしをさらにいい感じのものにしてくれています。

 

 

 

 

1357308789348.jpg

 

誰かが訪ねてきてくれたり、

子どもの活躍する姿を応援しに行ったり

家族との時間を濃厚に過ごす、という贅沢を選択しております。

 

19歳の娘(2018年 現在)

 

 

 

 

 

 

 

こんなに小さかった頃もあった(笑)

 

 

難治性アトピー性皮膚炎、喘息発作、心因性視力障害・・・

我が家も色々と経験したんだよ。

 

 

今でこそ、薬でなんか治癒できないって声をあげてますが

病院信者の時期も長かった生粋の看護師でしたので

体調不良があるごとにすぐ小児科に駆け込む時代もあった(恥)

 

薬を使ってあげれば、

体調不良は必ず良くなるって信じてましたから、

食事の方にフォーカスすることもなかったですしね。

 

食事・栄養素に対する認識を改めることで

私は変わったと思います。

 

私たちの体は栄養素からできているし、それを見直すことは

とても自然なことだと思うから。

 

その栄養素を見直す時、もう一つ大切なことがあります。

 

それはその栄養素が消化、吸収できる体をまず作る、ということ。

私はこのことを治癒力ベースを整える、と表現しています。

 

 

私が看護師で、薬を子どもたちにも多用していた頃には

子どもたちのアトピー性皮膚炎は難治性で繰り返すものでした。

 

毎年、繰り返す不調だった。

 

でも、私がクラニオに出会って

身近な人や子どもたちに施術するようになってゆくと、

私自身が落ち着きを取り戻すようになります。

 

そして、子どもたちの症状にも良い変化がやってくるようになります。

 

娘は中学生、息子は小学5年生と、

ちょうど反抗期に差し掛かる頃でもありましたが、

クラニオのセッションには素直に応じてくれました。

 

クラニオのセッションは主に自律神経系のバランスを整える働きを担います。

現代人は食事の面や余裕のない社会生活によって交感神経優位な人が多いですので、

クラニオを受けることでまず、落ち着きを取り戻すようになっていきます。

 

すると、消化器官がが十分に働くようになり、

食物や感情の消化・吸収という役割がとてもスムースに流れるようになります。

 

これは、体の正常な機能を取り戻すためにとても大切なことで、

それをまず整えてから、食養生を始めることが重要です。

 

物事には順序があります。

順序を守らなくてもいい場合もありますが、

それで上手くいかないケースの場合には、まず体の治癒力を整える、ということから

始める、というのがいいかも知れません。

 

私がこちらでお勧めしていることすべては、

私が自分の家族に対してできることを厳選してきた結果です。

 

心の傷も、体の傷も、パターン化して身についているものですが

それらをどのようにして手放すことができるか、これ以上ないシンプルな方法で

お伝えしています。

 

 

 

*ネットショップ、只今準備中♡

 近いうちに和癒庵限定販売のリネン素材(ポーチ・ワンピース)なども

 ご紹介できる予定です。お楽しみになさってください。

 

 

 

ご案内

アマンダ美帆プロフィール
今日のハートフルワンネスメッセージ
 
 トータルヘルス・ヒーリングサロン和癒庵
ご提供メニュー一覧


:::::::::::::

・海風診療所 沼田医師による巡回血液健診 3ステップセミナー in ポスカフェ
 5月28日・6月18日・7月23日(満員御礼)
 
 
 
 ハート瞑想を通じて、彩ある人生を取り戻す半年間のスクール
School of Magical Heart 2018

 ご質問は何なりと♡
お問い合わせ
お子様の急な不調にどう対応すれば?ママの味方、里山ナースにメール相談する

ネットショップ準備中
    ー 身体にいいものショップ 👉wayuan Be healthy gallery
    ー 心が喜ぶものショップ 👉wayuan healing art gallery