クールビズと戦う | 岡山倉敷で人とは違う月10着限定本物の高級オーダースーツジャケットシャツパンツ
抜群の縫製と着心地
大人の男性の貫禄を生み出すお店
アルドスタイル
白瀧明子です。




今年も
「クールビズ」が
始まっているようですね。ガーンガーンガーンガーン

テレビで ニュース記者の

ノーネクタイ姿が

増えてきてますね。




4月中はまがりなりにも
スーツ、ネクタイ
姿だった 人が
一斉に
上着も着ずにノーネクタイ
で歩いている人の
姿をかなりの割合で
見かけるようになりました。ガーンガーンガーン


2005年 スタートした
「クールビズ」



5月1日~10月31日まで
6ヶ月間も続いてしまうのです。


地球温暖化ストップ、エコ
という事を考えれば
良い取り組みには
間違いないのですが…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



しかし
ここまで
「ドレスコード」
を無視してしまって
いいのでしょうか?プンプンプンプンプンプン



楽な格好で仕事が
しやすければ
上着、ネクタイ、チーフ
はどうでもよく
必要がないのでしょうか?ムキームキー


失礼だと思うのですが…?ムキームキームキー


期間中にスーツ、ネクタイを
してる方を見かけると
不思議そうな顔を
して その人の姿を見ている
ビジネスマンを
多く見かけますが

本来ならば
スーツ、ネクタイ
を着用して
正しい服装にもかかわらず


わざわざ レベルダウンして
乱れた服装をしている人のほうが
正しく思われていますよね。
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


どうみても  おかしい。プンプンプンプンプンプン


職場の中でも
部下に クールビズを
強要する上司は



部下が自分より
きっちりしている事が
不満なのか

まったく 服装
の事がわかって
いないかどっちかですね。えーえーえー


あっ 国が推奨してるから❔


昔は暑くても お父さん方
汗だくになりながら
ネクタイ締めて
スーツを着用して
朝 仕事に行ってましたよね。爆笑爆笑爆笑爆笑



ちゃんと
ドレスコードできてました。おねがいおねがいおねがい


アルドスタイルは
夏場も
スーツ、ジャケット、ネクタイ、チーフを汗だくになっても
ご提案し続けます。ラブラブラブ



だって、それが ビジネスマンに
とっての
正しい 服装と
考えているから。爆笑爆笑爆笑爆笑


新作のネクタイ 届いてますウインクウインク
↓↓↓↓



ブログ、ホームページに
アップしている
商品について、
遠方の方で
ご来店が難しい場合は
店舗にお問い合わせください。
出来る限り 対応させて
頂いてます。おねがいおねがいおねがい

岡山県倉敷市鶴形1-2-29
086-434-0755
アルドスタイルホームページ