職人技のシャツ | 岡山倉敷で人とは違う月10着限定本物の高級オーダースーツジャケットシャツパンツ
抜群の縫製と着心地
大人の男性の貫禄を生み出すお店
アルドスタイル
白瀧明子です。




今日は
息子が通う 小学校で
授業参観
が ありました。ニコニコニコニコニコニコニコニコ




新学年で 初めての授業参観で
担任の先生(講師)も
気合いが入ってました。お願いお願いお願い

国語の授業で

漢字の
へん と つくり
についての学習だったのですが

意外に忘れてしまっている
ものですね。ガーンガーンガーン

へんは

「さんずいへん」



「きへん」 などは

覚えているのですが

つくりは

まー   忘れてますガーンガーンガーン




覚えてますか?



これ 「ぼくづくり」
です。




パソコンやスマホを
使うと 検索してくれたり、
変換してくれたりと
便利なのですが

意識して 調べたり 書いたり
しないと
バカになってしまいますね。ゲッソリゲッソリゲッソリ


「つくり」というと
このシャツ
↓↓↓


「講師」ではなく
「チェックの格子」
ギンガムチェックです、
↓↓↓


実は メンズの
高級品がのっている
プリシャスという
ファション雑誌にも
出た
「シャツ」なんですよ
↓↓↓↓↓


ラクアアンドシーのもの
↓↓↓



シャツの縫製を
みてください爆笑爆笑爆笑
↓↓↓↓


1センチの間に 10針以上も
縫われているんです。

針数が 減れば減るほど
着ていくうちに
着崩れしていくんです。

10針以上に丁寧に縫える
職人さんって
そんなに
おられないんですよニコニコニコニコ

「袖口」も見てください
柄合わせも キッチリでしょ

  まさに

「職人わざ」ですねびっくりびっくりびっくり


岡山県倉敷市鶴形1-2-29
086-434-0755
アルドスタイルホームページ