シナモンとポロシャツのヒミツ | 岡山倉敷で人とは違う月10着限定本物の高級オーダースーツジャケットシャツパンツ
抜群の縫製と着心地
大人の男性の貫禄を生み出すお店
アルドスタイル
白瀧明子です。





5年くらい前に保健所から
我が家に来た
ダックスフンドの
シナモン。

何で、こんな所にいたのか
と思うほど
可愛く、お座りもできる。

犬が悪いんじゃない。
飼育放棄する人が
絶対悪いムキームキームキームキー


来たばかりの頃は細くて
トリミングに出すと
後ろ足がふらついて
倒れそうになっていました。


が、今は
↓↓↓

お腹が床につきそう叫び叫び叫び叫び

ワニのように
ノソノソ歩いてますニコニコニコニコ



ワニと言えば
ワニのマークの
ポロシャツで有名な
ラコステ

この方
フランスの
テニスプレーヤー
ルネ ラコステ
↓↓↓



大手織物会社の社長
「アンドレ ジリエ」

と一緒にシャツを
作りました。

もともと、テニスのウェア
だったのですが

イギリスのポロ競技に
ユニホームが
なかったので
これを採用した所から

「ポロシャツ」

と呼ばれるようになったんです。

フランスで作られた
ラコステのポロシャツの事を

通称「フレラコ」
と言うんですが、

この製造を請け負っていたのが

シャントクレール

って言う ニットを中心とした
織物工場だったんです。

↓↓↓
シャントクレール ホームページ


1度はフランス製は、
廃盤になったんですが、
最近 、復刻版の
フレンチラコステが
作られているみたいです。

これは当時とは違う工場で
作られてます。

品質がいいと評判だった
当時の工場で 作られた
ポロシャツ
やっぱり 魅力的ラブ

アルドスタイルにもありますよ

シャントクレール製の
ポロシャツが
↓↓↓


ポロシャツって、
アイロンしても
えりがへにゃっと
なりがち。

でも、このポロシャツは

衿立ちが良くて、
着丈も
腰位で  
袖口も絞ってないので
1枚で着て頂いても
さまになります。


鹿の子で、
重さ200グラム
軽くて  涼しいのです。

こんな感じで
ベージュのサマーパンツ
に合わすと
カッコ良いですよ爆笑



デニムにも 相性良いですよニコニコ

実は女性にもオススメ
なんです。

えりの下からスカーフをしても、
襟元がキレイなので
ラフになりすぎず
これからの暑い季節
涼しく、きちんとした
印象になりますよウインクウインクウインクウインク




岡山県倉敷市鶴形1-2-29
086-434-0755
アルドスタイル ホームページ