こんにちはスター
ご訪問ありがとうございます
 
やりたいことは何でもやっちゃう
とんちゃん。ですブタ
 

35歳主婦

7歳の女の子と1歳の男の子

2人を育てるママでございます知らんぷり

 

美容のブログは、→コチラ

Instgaramは、→コチラ

 
イエローハートフォロー&いいね、お待ちしておりますイエローハート 
 
フォローしてね
 
 

ひとつ前の記事はこちらメモ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
続き。

 

 

 

さてさて。

 

気づけば6月になっておりました雨

 

 

雨も降ったり雹(ひょう)が降ったりと

不安定なお天気が続きますが

 

みなさまご自愛くださいませにっこり

 

 

 

 

(そんな私は収入半減の通達をもらい魂が抜ける

(真面目に絶望の淵に立たされておりますネガティブ

(どーしよー昇天

(とりあえず求人情報見漁りますネガティブ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

前回の続きです指差し

 

 

PTAのお金の流れ

 

 

 

PTAも毎年総会を開き

前年度の収支の内訳や

今年度の予算案を提示して

承認をいただいて運営していくわけですメール

 

 

 

 

 

で。

 

で、ですよ。

 

 

 

ただ承認するだけでいいの?

と思うわけですよ。

 

 

 

みなさん、意見とか書いてますか??

予算の中身、ちゃんと把握していますか??

 

自分が子供のためと思って払っている会費が

どんな使われ方をしているか、

ちゃんと理解していますか?

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ私、

娘が幼稚園の年少さんの時に

父母会のクラス役員をやっていましたが

 

 

よくわからない項目

何個かありましたよ笑い泣き

 

 

 

それをどうしてたかって?

 

私は役員さんに直接聞きましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

この項目ってどんな意味なんですか?

この言葉の意味ってなんなんですか?

これはどんなものなんです???

 

 

などなど

多分口うるさいクラス役員だったと思います笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でも

そういうことを明確にしてこその、

承認だと思うんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・それに。

 

ここだけの話。

 

 

 

三役さんもよく分かっていない項目

普通にあるんですよ泣き笑い

 

 

 

 

 

それぞれの役割で

やることがたくさんあると

他の役割の内容までは

知らないことが多いんですよねDASH!

 

 

 

でもそれって

正直まずいと思いますDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

全部を掌握する必要はないけど

一体どんな活動をしているのか

 

 

その中でも

どこにどうお金をかけているのか

 

 

 

これは最低限

PTAの本部だけでなく

PTA会費を支払っている会員、

そして

非会員の方も知る必要があると思います真顔

 

 

 

そしてそのお金の使い方・使い道について

 

関心を持って欲しいですスター

 

 

 

 

無関心は、本当に、あかんのですよ。

 

少しでいいから

関心を持って欲しいのですよスター

 

 

 

それだけで

PTAという組織って

大きく変わるんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか

熱くなって

きちゃったので

もう終わりに

しようかな

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(話し出したら、キリがないw)
 
 
 

*************************

 

 

 

(楽天使うなら、まず コレ!
私、 ポイ活デビューしました !!
 
 

イエローハート楽天での購入品・気になるアイテムはここから↓イエローハート

 
 
 
*************************
 
 

アクセサリーSHOPをOPENしました イエローハート
 

 

 
ハンドメイドアクセサリー 
 


imageimage

 
リーズナブルで大人可愛く
デザインしています 音譜
 
 
 
****************************
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますちゅー
 
フォローしてね
 
他のSNSも是非チェックしてくださいね♪
 
 
Instagram
↓↓↓
 
 
SHOP
↓↓↓
 
 
twitter
↓↓↓