Q&A クレンジング、洗顔編p(^-^)q | 茂原,エステティックサロン,スウィートのsweetブログ

茂原,エステティックサロン,スウィートのsweetブログ

茂原発,エステティックサロン, 
・無理な販売なし ・他のお客様と会わなくてよい店内 ・リーズナブル
エステ初心者さんも大歓迎!本物志向のエステティックサロンです。

みなさんこんばんは😃🌃

sweetの齊藤です😄

だいぶ夜は冷えてきましたね・・・

私の部屋は隙間風がちょっと入りやすく笑

寒いんです~💦

なので慌てて薄手の毛布を出しました😁
早すぎますよね💦

みなさんもあたたかくして体調お気をつけくださいね🍀

さて、今日は分かっていそうで分かってないかも⁉️

そんなプチ疑問にsweet式オススメの方法をお伝えしたいと思います😄💝

💠第一段はクレンジング、洗顔について💠

Q.クレンジングはぬれた手でも大丈夫?
A.乾いた手と乾いたお肌で行ってください❗️
     優しく擦らずに‼️

Q.すすぎはぬるま湯ですか?
      何回くらいすすぎますか?
A.ぬるまでお願いします❗️
  ⏫こちらは新常識✨です‼️

寒くなってくる時期ですが、トライしてみてくださいね‼️
とくにお体と同じ暖かいお湯だとお肌に、炎症を起こさせます💦
大袈裟かもですが、火傷状態にさせるようなもの💦
ニキビが気になる方はぬるま湯でも大丈夫ですが、乾燥されやすい方は、ぬるま水を徹底してみてください❗️

温度で例えるとだいたい32℃くらいが適温です😄

ちょっと冷たいかな、くらいの感覚です‼️

すすぎは最低20~30回お願いします‼️
⏫こちらも肝心です😄
しっかり汚れを落としてこそ❗️良いものが入りやすくなります✨

補足💠洗顔後のタオルドライは優しく押さえるように、水気をすいとるイメージでお願いします‼️

擦ってしまうと心配な方はキッチンペ―パーでの拭きとりもオススメです👌

私はキッチンペ―パーを2枚重ね使いで、水分をすいとる形にしていますが‼️摩擦感がたいぶ軽減され、肌を労れていると思います😄

気になった方はお試ししてみてくださいね✨

長年、ぬるま湯と習ってきましたが、
近年、その知識がリニューアルされはじめたのです✨

お肌の老化の根本はあらゆる炎症のしわざ💦

紫外線、お湯で洗う、タオルごしごし拭き、お化粧品を必要以上に伸ばして皮膚に摩擦を起こす・・・
等々💦

さまざまなことが進化する世の中ですが、研究が進み、私たちの細胞の動きがより鮮明に分かってきたことによって、お肌のお手入れ方法も進化を遂げています✨

ちょっとずつ見直すだけでお肌は喜びよりよく変わっていきます😍

実は、私の身近にいる母と妹、二人はお肌きれいコンビ😁
持って生まれた肌質も少なからずありますが、

なんと❗️
母は昔からお湯ではなく水で顔を洗ってました😱知らなかった~笑✨

妹は洗顔後の拭きとりを、タオルの毛羽がつくのが嫌で、昔からティッシュで拭いていたと😱

なんと~😱笑
知らないうちに二人とも最先端でした✨

驚きと共に、いかに日頃のお手入れ方法が大事かを思い知らされました😁💝


今後も少しずつ、みなさまからのご質問にお答えしていけたらと思っています‼️

ぜひご参考にしていただけたら幸いです😄💝


sweet0475-23-5055