2月の末に行ったイベントでプレゼントしてもらったお野菜たち。




無農薬で作られたお野菜。





スイート・ローザのブログ-無農薬野菜




ニンジンは土が付いたまま。




キャベツだって。。。。虫食いの黒い点々がありますが




こんなのちょっとつまんで取っちゃえばいいじゃないですか!




綺麗に形が整って綺麗に袋に入っている必要は無いんじゃないか?と思っている今日この頃。




なるべくシンプルに食べてみたくて




ほうれん草はお浸しに。




トマトはもちろん生のままで。




キャベツは半分は千切りで付け合せに。




半分はお好み焼きにしました。




そしてニンジンは・・・・・





スイート・ローザのブログ-ニンジンのきんぴら




きんぴらにしてみました。




ほんとは生でもよかったのですが、




父が歯が弱くてあまり固いものは食べたくないようなので。。。。。




でも、これが好評で最近ニンジンのきんぴらのリクエストが頻繁に出ております。(笑)