翌日はホテル周辺をちょっとだけ散策。




その時のお買い物はまた後日ご紹介します。




外苑西通りを歩いていると、テラスのある店などたくさんのレストランがあって




ちょうどお昼時の時間という事もあり、みなさん目的のお店に急いでいたような感じでした~~♪




私は仕事関係の友人とアフタヌーンティーのお約束をしていたのでここは我慢!!




アフタヌーンティーは2時半から・・・・という事でしたが、2時には着いちゃった。




係の方に聞いたら、「今日最初のお客様(アフタヌーンティー)です。」って事で。。。。




すぐにお席に案内して頂けました。




ただ、ケーキ類をお出し出来るのは2時半から・・て事で




先に、選んだお茶を持ってきてくださいました。




そして、チョコレートも。





スイート・ローザのブログ-ペニンシュラホテル 1





暫くして、ケーキたちが運ばれて来ました。





スイート・ローザのブログ-ペニンシュラホテル 2



ストロベリーがメインのデザートたちと、3種類のスコーン、サンドウッチ、キッシュなど




いろいろ楽しめましたが、個人的にはストロベリーづくしよりも、いろんな種類のデザートが食べたかったなぁ~~って言うところ。。。。



でも、ピアノとサックスの生演奏もあり、ゆっくりおしゃべり出来ました。