イタリアオンラインツアーに参加しました | Sweet Ribbonお菓子と仲間達

イタリアオンラインツアーに参加しました

昨日はJALPAK様主催の

イタリアオンラインツアーに参加しました。

 

現地のマンマと一緒に作る

イタリア家庭料理教室と

ジェンツァーノ花祭りの生中継です。

 

ジェンツァーノはローマから

南東約30Kmにある古都で、

花祭りは200年以上つづけられている

伝統のお祭りとのこと。

教会までの参道がお花で埋め尽くされて、

お花のカーペットのようでした。

 

今年は6月5日と6日に開催されたようで、

まさにリアルタイムで見ることができました。

 

写真は、マンマと一緒に作ったお料理。

お料理で使うイタリアの白ワイン

フラスカーティ は事前にJALPAKさんより

送られてきました。

 

「鶏肉とパプリカ、玉ねぎのフラスカーティ白ワインソテー」

「カルボナーラ・スパゲッティ」

「パンナコッタ」の3品を作りました。

 

おそらく参加者は30名ほどだったと思いますが、

現地のマンマ、通訳さん、司会者さん、

サポートする方々など関係者の皆様が見守る中、

手順もスムーズ。

質問にも丁寧におこたえいただき、

さすがJALPAKツアーだなーと。。

 

後半は、ワインをのんだり、お食事をしながら、

花祭りの生中継を楽しみました。

 

ZOOM画面むこうでは、

おひとりで参加?の男性や、

カップルでご参加、

ご家族4人でご参加されている方などなど・・・

本当のツアーに参加しているみたいで

とても面白かったです。

 

最近オンラインツアーにたびたび参加していて

5月はハワイとバルセロナにも行きました。

 

今月はバスク・サンセバスチャンに行く予定です。

 

オンラインツアーなら格安で

世界一周できますね。

 

6月1DAYレッスンお申込み受付中

詳細はホームページをご覧ください。

 

 

公式ホームページのブログもご覧ください

 「隈部美千代のおやつ時間」

 

 


インスタグラムのフォローもお願いします