LE CAFE V | Sweet Ribbonお菓子と仲間達

LE CAFE V

先日、銀座にできたルイ・ヴィトンのカフェ 

LE CAFE V に行ってきました。

とっても素敵な空間でいただいた

ミルフィーユ 2,400円(笑)

カフェ・ラテは1,800円。

かなりの高額にもかかわらず、店内満席。

この日は20分程度待ちました。

週末は1時間以上かかるらしいです。

たいていのお客様は、

運ばれてきたケーキの写真を撮るのに

20~30分程度かけていました。

まずはケーキだけ。

お茶とケーキ。

そして自分とケーキ。

自分と同伴者(友達)、

自分と同伴者とケーキ。

 

最後の仕上げは、インスタポスト。

そんな流れで約30分。

パフェ系をオーダーした人は

完全に食べ頃を逃し、

びしょびしょに溶けていました。

 

よく見る光景です。

すっかり食べ頃を過ぎてしまった

お料理やお菓子、可愛そうです。

 

美味しいお料理は美味しいうちに・・・

そんなことを改めて思った日でした。

 

そうそう、LE CAFE V の

ミルフィーユ、カフェ・ラテは

とっても美味しかったので、

機会があれば

お洒落をしてお出かけしてみてください。

ヴィトンの新作BAGも

見るだけは無料なので・・・(笑)

 

詳細はホームページをご覧ください。

6月1DAYレッスンメニュー公開しました

 

公式ホームページのブログもご覧ください

 「隈部美千代のおやつ時間」

 

 


インスタグラムのフォローもお願いします

東京 門前仲町 基礎から学ぶ

お菓子教室スイートリボン