クリスマスレッスン<予告4> | Sweet Ribbonお菓子と仲間達

クリスマスレッスン<予告4>

クリスマスレッスンメニューは現在ホームページ公開準備中です。

おそらく今晩遅くになりますので、

明日じっくりとご覧くださいね。

 

ジャンドージャ・モンブラン

 

 

今年もたくさんのモンブランレッスンを行いました。

締めくくりは、

自家製ジャンドゥージャと栗を組み合わせてみました。

 

ココアスポンジに

サクサクのジャンドゥージャ

ジャンドゥージャのクリーム

栗のババロワ

で組み立て

 

まわりはヘーゼルナッツペースト入りの

マロンクリーム

 

デコレーションも豪華です。

ジャンドゥージャ入りのトリュフボールやチョコ細工も作ります。

 

プレゼントに最適なケークノワゼット

 

 

ヘーゼルナッツのバターケーキに

自家製ジャンドゥージャを加えたケーク

9cmを3個作ります。

1週間くらい置いて、味が馴染んでからいただくと

しっと~り美味しく熟成されます。

 

レッスン日程をよーく考えてお申込みくださいね。

レッスン日はプレゼントする1週間前ですよ。

 

11月のりんごの追加レッスンはこちら

りんごのタルトレット

真っ赤なりんごが花びらのようでかわいいでしょ~

中にはラズベリージャムも隠れています。

 

さて、こらから皆様に送信するメールを準備します。

 

 

東京 門前仲町 基礎から学ぶお菓子教室

ラブラブSweet Ribbonラブラブ   http://www.michiyokumabe.com