パティスリージュンウジタ | Sweet Ribbonお菓子と仲間達

パティスリージュンウジタ

久しぶりにド・ストライクな
パティスリーに出会いました。
 
パティスリージュンウジタ
 
生菓子なのに、焼き菓子のような・・・
地味目な色合い~
 
だが、どれもこれもが私好み
 
 
{E61F597A-769B-49CB-9B40-6D3385C8115A}

 

カカオからチョコレートを作り

エクレアにしたっていうのよ~~

 
そりゃ、美味しいに決まってる。
カカオの香りが違います。

 

 

{EF7F5BFE-F94F-429E-84D5-B610C2CAAC3D}
 
軽くって爽やか~なバタークリーム
いくらでもいけちゃう~(笑)
 
5種類あっという間の完食です。
写真の他、焼き菓子も数種類購入しましたが
どれもグッドなお味。
 
 
有名店でもなかなか好みの味に
出会えることは少ないので
久しぶりのヒットに興奮しました。
 
パティスリーは材料屋だよ
とあるシェフが言っていたことを思い出しました。
加工品は何でも手に入るけど
なんでもいちから作るんだ。
ナッツ類はプードル、プラリネ。
旬のフルーツはコンポートやコンフィチュール。
 
 
あ~~~
私なんて、栗の渋皮煮も買ってるし。。。
缶詰も多いなーぁ・・・(笑)
 
これからチョコレートもカカオから作るお店が増えるのでしょう。職人の腕の見せ所。すごいです。
 

ビジター様OK 秋の1dayレッスンお申込み受付中

 
 
 
 

東京 門前仲町 基礎から学ぶお菓子教室
ラブラブSweet Ribbonラブラブ   

http://www.michiyokumabe.com