4時間耐久レッスン | Sweet Ribbonお菓子と仲間達

4時間耐久レッスン

先週火曜日から

本日月曜日までのノンストップレッスン~

明日は久々のお休み。

今からぐいっ!と飲んでTV見よう~

 

っとその前に週末のレッスンレポートです。

 

昨日日曜日の午前は

エキスパート焼き菓子クラス

7種類の焼き菓子を4時間で仕上げます。

すべて生地から各自作っていただきました。

 

作り方はどれも似ていますが、

生地にはココナッツやナッツを加えたり

コーヒーや紅茶味にしたり

 

絞ったり、型抜きしたり、アイスボックスをカットしたり

 

チョコ掛け、チョコサンド、アイシング、粉砂糖・・・

 

7種類にはすべて異なるテクニックが入っているんです。

 

我ながらよく考えられたカリキュラム!!笑

 

 

私の掛け声に必死についてきてくださり

4時間耐久レッスン無事終了。

 

「かわいい~」「嬉しい~」と喜んでいただけましたが、

エキスパートコースの皆様は

これから課題や試験、発表会と試練??が続きます。

考えすぎず楽しく作ってもらえれば

素晴らしい作品が生まれるはず~

期待していま~す!

 

東京 門前仲町 基礎から学ぶお菓子教室
ラブラブSweet Ribbonラブラブ   http://www.michiyokumabe.com/