スイートポテト&ミルクレープ | Sweet Ribbonお菓子と仲間達

スイートポテト&ミルクレープ

昨日日曜日のレッスンレポートです。

 

10月16日(日) MさんとRさんの作品

今月人気No1は、スイートポテト

 

混ぜるだけの簡単レシピなので、復習率も高く

ご家族、お友達にも大好評との声多数です。

 

温かいまま、スプーンですくって食べるもよし、

冷蔵庫で冷やしても、冷凍庫で凍らせてもOK

 

レッスンでは焼きっぱなしですが、カップケーキのように

クリームをデコレーションしておめかしするのもいいですね。

 

栗のミルクレープも人気です。

20枚のクレープを焼くのに平均1時間かかっています。

最初の数枚はなかなか上手くできなくても、

7,8枚目くらいから調子がでてくるようです。

 

10月16日(日) MさんとRさんの作品

 

オーブンで焼く生地と違い、とっても手間がかかるので

出来上がりは感慨深いものが・・・

ただちょっぴり地味なので、、、、先日もモンブランドームのような

歓声は沸かないのですね。。。。

写真映えもしないですしね。。。。

 

でも栗粉を使用したクレープ生地は、とっても香ばしく、

和栗クリームはとっても美味しいんですよ。

 

クレープ作りにはまった生徒様もいらして

クレープパン、買おうかなーとおっしゃってました。

 

今週は水曜日も、スイートポテト&ミルクレープがたくさん出来上がる予定です。

 

東京門前仲町 基礎から学ぶお菓子教室
ラブラブSweet Ribbonラブラブ   http://www.michiyokumabe.com/