修学旅行とウエディング | Sweet Ribbonお菓子と仲間達

修学旅行とウエディング

10月1日(土)14:00- の季節のスイーツクラス 洋梨と栗のケーキに1名キャンセルがでましたので募集中です。 → ★★★


出遅れた~!と諦めていた方、お早目に~



明日からは、通常レッスンに加え、東北の修学旅行生の体験学習が2件、ウエディングケーキ、プチギフト作り2件と大忙しの1週間です。


相変わらず暑い日が続いてますが、修学旅行やウエディングと聞けばやっぱり秋なんだなぁ・・・と感じますね。


右下矢印写真は日曜日に メンバーのMさんが作る予定の ウエディング プチギフト


Sweet Ribbon お菓子と仲間達


お式が23日なので、お日持ちのよい パン・ド・ジェーヌ生地カップに入れて焼きました。

Sweet Ribbon 入門クラスで作る パン・ド・ジェーヌと同じ配合ですよ。


秋らしくナッツをのせて欲しいというMさんのご希望で、アーモンド、ピスタチオ、ヘーゼルナッツを飾ってみました。

試作品はちょっとナッツが大きすぎましたねあせる


ということで本番はもう少し小さく刻んで飾ってみようと思います。

ラッピングにはハートのシールを貼る予定です。


Mさん奮闘のレポートは来週ご紹介します。お楽しみに!!




東京 門前仲町 基礎から学ぶお菓子教室
ラブラブSweet Ribbonラブラブ   http://www.michiyokumabe.com/