魔女、顔には家にあるものを | ビジョカツ特攻隊長 祥子 official blog 「Back Stage」

ビジョカツ特攻隊長 祥子 official blog 「Back Stage」

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。



魔女は自由自在になんでも作ります(笑)


今日は精米をしたので、、、


それをつかって







作り方は簡単!


酒粕

米ぬか


適量を練るだけ♡


練ったものは冷蔵庫へ。


適量を化粧水と混ぜて顔に塗ってお風呂でダラダラ。


めんどくさがり農女のため、シミが結構多いんです。


何とか何ないかなーと思って師匠に相談したら、これがいいよって教えてくれまして。

ただ大問題は


「作ったことを忘れる(笑)」


なので、もう、紙に書いて貼る!(笑)


自分でできる範囲よりちょっと頑張れることをやればいい。


三日坊主がひどい私、


「美活」を積み重ねることができるのか?!(笑)





ふふふふ。


塗るのだ。


塗るのだよ。(笑)


ちなみに今日四日目です。


着々と進んでます。


これも、人体実験してみるしかないものね。


自分に聞いてみるしかないね(^^) 





Reira