見えないカサブタ | Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。



なんか、思うことや今やってること、飾らず書けるのは

ほんとにとてもありがたい。


仕事だからちゃんとした投稿しなきゃとか思うこともあるけど、結局仕事は女子のためのオンラインコミュニティとか企業さんで、上部のお付き合いをするような社長さんたちでもないので、投稿も気楽でいいやん。


みたいな。


(ブログはもっと自由に書けるぜ)



昨日も勢いで思うこと書いた。

意外に反応悪くなかった(笑)



ありがたい(笑)



だから調子に乗って今日も書く。




昨日も書いたけど、私は今結構真面目に自分と向き合ってます。


でね、また落ち着いたら、そもそも何でそんなことをやりだしたのか?
これも書くね(^^)



今朝方、瞑想をしていると、過去が駆け巡り、涙が止まらなかった。

古いカサブタがめくれてきた。


「何故に悲劇的な自分、可哀想と思われたい自分」
が出てくるのかっていう核心に近い部分。

超絶痛い部分で、受け入れてなかった時代のこと。


そして、わたしはその時代、何を訴えていたのかという本音の部分。

その時の被害者的な観点と、それをいいことに加害者になっていたところ。


悦に浸り、人にぶちまけていたこと

ほんとにキツかったこと


なんか、ウワッと溢れ返ってきて。


被害者というか、事実、受け止めるには大きすぎる事象で、それと共に、自分も鬱になれば周りの人に可哀想と思われるんじゃないかと、そんなことをやったんだなという事実。


そこに愛はあったのか?

愛は確かにあった。あったけれど、愛以上に認めてください、可哀想な私を助けろという圧があったという事実。


このループ。


私はそんな自分を今は認めない。

認めないというか、受け取るけれど、そこが本当に自分が望むことじゃないから、望む方向、望む感情を叶える方向に、自分を諭す。


「私は悲劇のヒロインで居たいわけではなくて、幸せの主人公でストーリーを描きたい訳でしょう?」

「だから悲劇をやめる。


悲劇をやめる!!


やめるの!断ち切るの!!」

と、そう諭す。




私は、気を使って、空気を読んで、人と渡り歩くのはもうたくさん。

私は心を配って、まわりを大切にしたい。




可哀想の視点ではなくて、ひとりの人として、生きていきたい。


彼ともピュアに愛し、愛されたい。

腹の中まで丸ごと愛したいし、愛されたい。

子供は幸せになる。そのサポートがしたい。

家族や自分の手のひらにある大切なものを大切に感じたい。


と思うと、自分の腹の中の中まで見て、強烈なダークサイドと思考グセと、奢りと、辛かったこと、本音を掬い上げるまで


やったるしかないやん(笑)



ということで、真面目にやってます。



あぁ、今まで学んだけど、その時ってただただ聞いてほしくて、核心つこうとしたら逃げてたし、答えを自分で見出さず、考えることなかったなと、ちょっと反省(笑)


最善を尽くそう。



Reira