♡ビジョカツ♡やっぱり整えること | ビジョカツ特攻隊長 祥子 official blog 「Back Stage」

ビジョカツ特攻隊長 祥子 official blog 「Back Stage」

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。



うちのビジョカツは

体、心、境、食、美

これらの基礎固めです。


もう、それ以外にない(笑)


けれど、まず私が大事にしていることは

メンタル。

別にメンタルに応じたワークをしている訳やないんやけどね、じゃあ何やってんねん?


ってとこなんやけど


まず、とりあえず自分の思うことを我慢せずに言ってみる。

自分がいままで無意識にやってたことで、みんなにもいいかもって言うことは自慢してみよう

自分が実はこんなもん好きやった!

てことを思い出そうよ。


ってこと。


嫌なことあると、良いこと、良い思い出もすべて、引き出しの奥底に隠してしまう。


忘れてしまうねん。

それは相手が居る場合、相手への感謝や尊敬ももちろん忘れてしまう。


感情まで忘れてしまう。

それは私が体感したこと。

そして、ビジョカツをやりながら、引き出しが少しずつ開いてきてる。

そんな感覚です。


でな、現実、今しんどいとして、でも変わりたいとか、なんかある時、客観的に自分が見れていなくて、人からの賞賛も、ある  ことにも気づけてないねん。


しんどい

焦点がいってるから。



そこを1人で抱えてるから、自分のスペックを越えてしまっているから、もう、よく分からんねん(笑)


でね、それね、現実、変わらない場合もあるよ。


相変わらずしんどいかもしらん。



やけど、しんどいけど、○○があるから大丈夫

とか、しんどいと思ってきたけど、もしかしたら違うかもしれへんな、これ


と気づいてしまうと

あたしはほんのちょっと楽になれると思うし、そのしんどいにフォーカスしていたエネルギーを自分磨きとかに使ったら


なんか毎日前より楽しくなる

のよ。

で、そうやって、ほんまに少しかもしれへんけど、余裕ができたら

今度は体にも目がいくやろうし

メイク、掃除…

そうやって、やれることが増えてくる


と思うねん。

で、同時に、閉じ込めてた思い出も出てくるような感じです。


{246F3DDC-230B-40B7-BD46-063D069D80F8}

で、あと、自撮りも効果あり♡

やから、自撮りもマスターできるように、サポートしますね( ̄▽ ̄)


ビジョカツ祥子グループ

Self Re Design

残り6名様です!