お風呂に落ちた。 | ぷぅぷっぷっ日和

ぷぅぷっぷっ日和

33歳で結婚、34歳で初産!ダーリンは6歳年下!!

2010/4/6 長男を出産しました☆

只今、専業主婦で育児奮闘中!

今日、息子がお風呂で溺れて焦った(汗)


私がバケツでお風呂のお水を汲んで洗濯機に入れる作業を見ていた息子。


やりたいと言ってきたので、重たいし無理だよ~と幾ら言っても聞かない(汗)


「したい!」

とムキーッと怒ってせがむのでさせたら、

「汲めない!!」

とムキーッと怒るので

お風呂の椅子にのぼったら?

と椅子にのぼって汲もうとしたら

バケツの重みでお風呂にドボン!!

八墓村状態でお風呂に突っ込んで、くるりと回って仰向けに水に漬かっていて

時間的に本当は一瞬なんだろうけど

かなりスローモーションみたいにゆっくりに見えた(笑)


私もビックリしすぎて慌てて引き上げたけど

息子もかなりビックリしてて
聞いたことの無いような泣き声で泣いた。


鼻にも喉にも水が入らなかったみたいで、むせたりしなかった。


ほんと、あせったわ。


私は、あまりにもビックリしすぎて、始め怒ってしまって…


だから無理って言ったやん!とか言ってたけど


ハッと、気が付いた

怒っても仕方ないし息子が一番ビックリして怖かったはずと。


怖かったね、ビックリしたね、と声を掛け直して


全身ずぶ濡れの息子の服を

慌てて脱がして、シャワー浴びさせたけど


緊張からか身体が硬くなってるので

バスタブにお湯を入れてあげた。

お風呂に浸かって遊ぶ?って聞くと


「うん、遊ぶ」


と、元気の無い声で返事が返ってきた



好きなだけお風呂でゆっくり遊んで、心も満たされて

体も温まってゆるんだのか、


「もうあがる~」って言ってきた頃には笑顔になってた。



これ、私が目を離して側に居なかったらと思うと…。


ゾッとします。


安全だと思う家の中に、思わぬ落とし穴があるもんだと実感しました。


皆さんも気を付けて下さいね!。

しばらくは、胸のドキドキが止まらなかったよ~。