大きな決断


みちよさん、お疲れ様でした。


本当に大きな決断をされたことに

気づかなかったというか

長くお考えになられたと思うのですが、

今日は驚くことばかりで、

私の気持ちも追いつかない日となりました。



 アラート

車に久しぶりに警告が出て、

朝からディーラーに行ってきたのですが、

データ抽出したら、

ブレーキのところの部品があかんらしい。


部品を取り寄せてもらって、

来週、修理となったのですが、

その帰り、驚きました。


ブレーキペダルが、あんなに幅広いことに!!目


ずっと無意識に、

右の端を斜めに踏み込んでいたので、

故障の原因になったのではないかと自己分析。


今日から、頑張って真ん中を踏み込むよう心がけます…ねこへびあせる



 ケーブル

3月17日に購入したスマホの充電2mケーブルが

もう壊れてしまったようで、

家電店に寄って交換してもらいました。


1年補償はついてたけど、

まだ1ヶ月も経ってないしえー?と思いましたが、

やっぱり2mのケーブル自体が無理があるんですかねー。


でもまあ、すぐに交換してもらえて、

明日には部屋に持っていけるのでヨシとします。

(amazonで買ってたらこうすぐにはいかない。リアル店舗の強み)



 希少疾病

2つ下の幼馴染が、希少疾病でH大病院に紹介されたそうで、

我が家は我が家で父の退院が伸びていて、

連絡していなかったのですが、

あちらはあちらでバタバタしているそう。


だるいししんどいし外来の待ち時間がつらい、

と言うので、

アプリできてるで、と教えたら喜んでくれました。



 猫も追い出す


私は割と、言いたいことをはっきり言います。

容赦ない、と言えば、容赦ない。

でもその分、自分自身も反省する方だと思います。


反省のない人生に、成長はないビックリマーク


で、今ですね。

この真夜中に家の外で猫が2匹、ゴロゴロとうるさい。


ガラガラっと雨戸を開けて、ビシャっと閉めたら、

のさばってた猫様たちも静かになりました。


猫にも容赦ありませんねこへび

が、猫も反省してくれると嬉しいです。

夜中にうるさいねん、ほんまに。ドンッ