145層の折りパイ生地にチャレンジして下さった勇敢なお生徒さん達 | 初心者から始める「豊橋のケーキ教室」 パティシエール

初心者から始める「豊橋のケーキ教室」 パティシエール

愛知県 豊橋市 一色町にある洋菓子教室「パティシエール」です。普段着から本格的なケーキまで、初心者の方でもおいしく作れるように、少人数制でしっかりとサポートします♪豊橋市・蒲郡市・豊川市・新城市・田原市・知立市・浜松市・湖西市よりお越しいただいております

『買ったケーキは、もはや食べられなくなってしまう!!』
豊橋市 ケーキ教室 パティシエール 鈴木峰子です



数あるお菓子教室の中から、ご縁をいただきありがとうございます



最高峰のパイ生地を作る、


ガレット・デロワのレッスンにご参加いただいた


お生徒さんの作品をご紹介します♪



145層のパイ生地を作るため


皆さん奮闘してくださいました!



皆さん共通しておっしゃっていただけたことは


「最初は難しいと思ったけど、やって行くと楽しい!」


「パイ生地作りって嫌いじゃない」


「やった感がある!」 でした



お生徒さん作品 はなまる


毎月、田原より電車でお越しいただいているお生徒さんです




お生徒さん作品 はなまる


模様を細かくし、エレガントな雰囲気に仕上げていただきました!


毎月岡崎よりお越しいただき、ありがとうございます





お生徒さん作品 はなまる


パティシエールの教室が今の形になって以来


ずっと、レッスンにお越しいただいているお生徒さんの作品です




お生徒さん作品 はなまる


模様を独自に工夫して下さいました!





お生徒さん作品 はなまる



男性のお生徒さん作品です




お生徒さん作品 はなまる


最初はご友人と一緒にレッスンにお越しいただいていたのですが、


現在はお一人で、マイペースにご参加いただいているお生徒さん作品です




皆さま、長時間のレッスンお疲れ様でした♪


大変でしたが、その分達成感のある内容だったと思います



復習したい方、


より、パイ生地のなぜが知りたい方


こちらの書籍がおすすめです





科学でわかるお菓子の「なぜ?」―基本の生地と材料のQ&A




折った回数により、膨らみ度合いの違いも写真で掲載されています



教室で折ったパイ生地の回数は、4つ折り2回、3つ折り2回


右から2番目の一番高さがあるタイプです


こうして写真で比較することにより


なぜ、4つ折り2回、3つ折り2回もするのかが分かり


折る作業は手間ですが、


「出来上がりがこんなにも違うのなら、がんばろう」 っと


思えるのですね!




デトランプの復習にも向いてますよ~


なぜ、どうすると失敗するのか


失敗した状態も書かれているから、分かりやすいです


お手持ちのレシピ本の行間を埋めてくれるような書籍です


こちらの書籍は、アマゾンよりお求めいただけます

↓↓↓

科学でわかるお菓子の「なぜ?」―基本の生地と材料のQ&A



ぜひお手元にいかがですか?




【連絡先】

簡単予約フォームはこちらから


TEL: 080-3643-3357

レッスン中はお電話に出られないことがあります

着信履歴より、折り返しお電話させていただいております


Mail: info@patissiere.girly.jp

24時間いつでもご連絡下さい


【ケーキ教室 パティシエール】

10:00~18:00 毎週水曜日

メニュー / お生徒さんの声

講師について
教室の場所(アクセス)
教室内の雰囲気
ご予約から受講までの流れ
よくある質問と回答
お仕事のご依頼