やっと通常投稿でしるようになりました | 子ひとり母ひとり、悠々生活

子ひとり母ひとり、悠々生活

はじめまして。。
ショッピング、投資、子育てについて書いていきたいと思います。ハイブランド大好きです。いいものを揃えていきたいです

お久しぶりです〜ニコニコ

やっとアメブロを通常投稿できるようになりました笑い泣きなんかやる気を失った〜笑


最近無駄に皿に可愛く盛る遊びをしてます。


うちの子、完全に米党で、朝はご飯と味噌汁と目玉焼きで真顔という昭和な人間だったんだけど、

ある朝米が切れてて、

フレンチトースト食べさせたら、

おいしいラブドキドキ

てなったらしくて、

しょっちゅうフレンチトーストを強請られるようになりました。

とっても簡単なので、

自分でも作れるようになりましたニコニコ

卵と牛乳とお砂糖を適当にタッパーに入れて、食パンにつけて、バターで焼くだけ。

超簡単。

仕上げに粉砂糖飛び出すハート

粉砂糖を茶漉しでふると、喜びが増すっぽい飛び出すハート

その気持ちわたしにもわかるニコニコ


昔、わたしが小学生のころ、フランチトーストをテレビか何かで見て、すっごく食べたくて、おばあちゃんに作ってーーー!!とねだったんですよね。そんな食べ物知らなかったらしくて、図書館で調べてきて、泊まりに行った時作ってくれました。


それがめちゃくちゃ美味しくて。

兄弟多かったし、わたしのわがまま聞いてくれるのばあちゃんくらいだったんだけど、

ばあちゃんには、愛してくれてありがとうとしか言えない。


そんな思い出の料理🍳

いっつもフレンチトースト焼きながら、ばあちゃん思い出すんですよね。

そんな愛の詰まったフレンチトースト、

今日も焼き焼き昇天


それでは!