米粉の三角パン

久々に作りました~指差し

 

 

前回作ったのは

今年の3月末でした看板持ち

 

米粉のパンと言っても

アレルギー対応ではないですパー

一部に米粉が入ってる感じです

 

 

三角と言っても型を使わず

三角に出来るパン

 

 

今回で4回目となります飛び出すハート

 

上面についてるのは米粉です

クープする時に米粉をふるのですが

食べる時は米粉を刷毛でとってます

 

今回は滋賀県の米粉です

 

 

今回はコロッケを挟んだり

しました

 

コロッケは生協さんで買った

冷凍のコロッケ

 

電子レンジで温めて使う

タイプです

 

美味しいです

お弁当にも丁度良く

時々見つけると買います

 

 

 

サラダだけを挟んだり

ソーセージも一緒にを挟んだりした

 

サラダは

奥薗壽子先生の万能塩もみキャベツを

作っておいたもので

そこへ塩昆布少々とマヨネーズを少し

(塩分どうかな?)

 

最近好きな食べ方です

 

 

コロッケとチーズ

ベーコン入りも作りました

 

 

何も挟んでないほうは

バターを塗って食べたりしました

 

 

女の子の朝昼兼用の朝食

どうだったかな?

 

大学の課題やバイトなどで

夜遅くなることも多いのです

 

チョコチップ入りのパウンドケーキも

昨日作りました

(次回以降に書きます鉛筆

 

どんな具材を

サンドするかを考えることも

私の課題のひとつです

なかなか難しいけどね知らんぷり

 

次回も頑張ろう筋肉

 

今日も暑い一日だった晴れ

 

食パンメロンパンコッペパン 食パンメロンパンコッペパン 食パンメロンパンコッペパン 食パンメロンパンコッペパン

 

サンドするものと言うと

 

Youtubeを観ていたら

たまたま流れて来たドキュメンタリーが

ありました

 

福岡の福岡市にある西公園の

 

今屋のハンバーガー

 

創業50年超えるとのことで

高齢の店主が一人で切り盛りする

姿が素敵でした

 

あの有名ファーストフード店が

日本に進出したときも

乗り越えて頑張ってきたのです

 

今屋のハンバーガーの

おじいちゃんの長年頑張る姿

本当に素晴らしいニコニコキラキラ

 

具材もいろいろとある

どのように考えたんだろうか

 

お弟子さんのお店も

あるとのことです

 

いつかぜひ食べてみたいね

instagramもありました

 

食パンメロンパンコッペパン 食パンメロンパンコッペパン 食パンメロンパンコッペパン 食パンメロンパンコッペパン

 

今日は朗読の日

朗読してほしい人物は?

 

男性なら

火野正平さん、大塚明夫さん、大塚芳忠さん

 

女性なら

能登麻美子さん、井上喜久子さん、石田ゆり子さん

 

吉田理保子さん(ハイジのクララなど)

増山江威子さん(ルパン三世の峰不二子など)と

北浜晴子さん(奥様は魔女のサマンサなど)の

声も好きでした

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう