久々にメロンパンを

作りましたメロンパン

 

焼き色がつきすぎた滝汗あせる

 

 

シュークリームに

見えるかもですが

 

メロンパンですメロンパン

 

 

メロンパンは

サクサク派としっとり派とありますが

 

私はサクサク派です

 

 

しかし今回ホント

焼き色つきすぎたなぁニヤニヤ

 

今度は温度を落としてみるか

 

 

しかも久々過ぎて

穴があいてしまった

やっちまったー

 

 

前回作ったのは

なんとぉ、昨年の9月

1年に1回しか作ってないのか?

 

メロンパンは作るのも食べるのも

大好きです

 

もう少し

作る回数増やしても良いかも

 

 

 

 

仕上発酵前

 

メロンパンは模様をつける道具も

あるそうですが

私はスケッパーで模様付けしてますが

 

焼くと模様が

消える感じなんですよねぇ

 

 

切ってみたところ

 

 

朝食に頂いた

 

 

ベーコンと

スクランブルエッグにしようと思ったが

雑な玉子焼きの感じになってしまった

 

 

しかしやっぱり

メロンパン

美味しいし、大好きですメロンパン

 

事前のクッキー生地の準備は

ちょっと大変ですが

時々でも作りたいね

 

また作るぞーー筋肉

 

保存は1つづつラップに包み

保冷バッグに入れて冷凍庫で保存してます

 

食べる時は

オーブン(うちはガスオーブン)

予熱なしで180℃5分位

その後食べる時までそのまま

置いておきます

 

オーブンによって癖があるので

様子見て下さい

 

最近の朝食は

家族揃う日もありますが

女の子は通学が遅い日やオンラインの日もあり

在宅勤務の羊さんと二人の時もあれば

私一人の時もあるよ

 

メロンパンコッペパン食パン メロンパンコッペパン食パン メロンパンコッペパン食パン メロンパンコッペパン食パン

 

今日は暑いですカキ氷

エアコン入れました

 

栄養と料理の課題も

そろそろ提出せねば滝汗あせる

 

中尾彬さんが亡くなられたとのこと

 

女の子もジャッジアイズの源田先生役や

「翔んで埼玉」に出演されていて知ってたし

 

私も少し前に

Amazonプライムで観た

加賀まりこさん主演の

「月曜日のユカ」(1964)で

恋人役で中尾彬さんが

出演されていたのです

 

終活もされていたとのこと

急すぎて驚いています

ご冥福をお祈りいたしますお願い

 

メロンパンコッペパン食パン メロンパンコッペパン食パン メロンパンコッペパン食パン メロンパンコッペパン食パン

 

 

最近の睡眠は年齢のせいなのか

更年期のせいなのか

早く目は覚めますショックあせる

5時か5時半か

 

以前は

4時の時もあって困りましたが

5時か5時半ならまぁいいかとウインク

 

休日はその後もベッドに居て

スマホ見たりしてるのですが

(そんな朝も好きです)

 

 

暖かくなってきた最近は

チョコも早起きで

とくに晴れた日は朝が早いんです泣き笑い

 

早く起きようと

わざと本棚かパソコンの机の柱をカリカリ

音を立てて皆を起こそうとするんですちょっと不満あせる

 

トイプードル 早く起きようよぉ~

 

「遊ぼう」か

「リビングへ行こう」という

感じです

 

朝早く起きるくせに

朝食の頃には疲れて寝る時ももやもや

 

なんか小さい子みたいよー知らんぷり

(普通に朝食の時もあるが)

 

最近の睡眠は

 

Ameba健康部