先週は

リュスティックを2回作り

はちみつヨーグルト食パンを1回作り

パンハイセミナーもあり

 

ずっと

パン作りの一週間であった

 

 
☝は全粒粉のリュスティックですが
全粒粉が足りなくなり
リュスティックとなりました
 
パンハイセミナーで
教室へ行ったのに
買い忘れました泣き笑い
 
「練習」は
どのパンも練習となるのですが
リュスティックなど
ハードパン系はなかなか作らないので
練習と書きました
 

 

1回目

 

自然発酵(二次発酵)の時

もう少し置いても良かったかも

 

 

 

 

切ってみたところ

 

 

朝食は

コロッケサンドにしました

 

 

羊さんの出勤日のお弁当(朝食)

 

コロッケサンドと

ジャムバターサンド(だったと思う)

 

 

 

 

2回目

 

予熱してオーブンに入れる時

上手く入らずに

ずれてしまい焦った滝汗あせる

 

蒸気注入も焦って数秒遅れて

しまった泣き笑い

 

 

 

 

切ってみたところ

一回目もそうでしたが難しい

 

 

リュスティックは油脂は

使ってません

(全粒粉のときもそうです)

 

 

今回はコロッケの数の関係で

コロッケを羊さんと半分に分け

ミートボールも入れて

挟みました

(ホントはレタスもと良いかも)

 

 

女の子用には板チョコを挟んだ

 

板チョコをパンに挟むのは

 

女の子が小さい時

よくキャンプ場に行った時

朝食のパンに板チョコを

挟んでいました

 

今も板チョコを挟んで

食べる時があります

 

板チョコはおやつとしても

食べることができるし

朝食やお菓子作りでも使うことできます

 

板チョコ買うの

一時期やめてましたが

最近また買っています

 

リュスティック

どこまで続くか分かりませんが

また作ります

 

次回も頑張るぞーー筋肉キラキラ

 

 

今日の昼頃の空

 

この週末は平和公園の里山歩きと

換気扇掃除などをしました

 

梅雨入りもそろそろ

掃除出来る時にしておこう

 

休日はあっという間に終わり

今日は月曜日

 

今週も頑張ろう筋肉キラキラ

 

最近頭から離れない曲

Youtubeを観ていて

以前からすごく気になる曲があった

2:23AMと知りました

 

ホント最近

頭から離れない

好きな曲ですラブラブ

 

3:03PMとsuperstarも

好きです

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する