先週のこと

再び野本さんのシュトーレン風パウンドケーキ

作りました

 

 

 

 

野本さんとは

先月まで放送していた

ドラマ「作りたい女食べたい女」の主人公

野本ユキのことです

 

野本さんは料理を「作ること」が好き

なのです

 

比嘉愛未さんが野本さん役で

 

料理を「食べること」が好きな

春日さんは西野恵未さん

 

2人とも役になりきっていて

スゴイウインク

 

西野恵未さんは

ミュージシャンの方なんですね

 

season2からも

ともさかりえさんと藤吉夏鈴さんも加わり

タコパしたり、カレーパーティしたり

楽しそうで良い感じだった

 

野本さんと春日さんの

家も無事に見つかって良かった

 

春日さんのお父さん

乗り込んでこなくてホント良かった

 

 

放送されてた先月に作った☝

 

丁度、ホットケーキミックスがあったことで

作りました

 

今回も番組は終わりましたが

ホットケーキミックスがまだ

残っていました

 

ホットケーキミックスを使用した

パンやお菓子系は

正直あんまり好きではなかったのですが

今回のパウンドケーキは美味しいと思った

 

作り方も混ぜるだけで

わりと楽にできるんです

 

 

しかし

ドライフルーツに粉をまぶすことを

忘れていて

 

そのまま混ぜてしまったら

ドライフルーツが沈んでしまった

 

 

下に沈んでしまった

 

今回もうめはらのミックスフルーツを

使いました

 

それとラム酒も入れました

ラム酒が決め手だと思ってます

 

しかし味は美味しかったです

 

あともう一袋

ホットケーキミックスがあるので

女の子にも食べてもらえるように

ドライフルーツ少なめにして作ろうか

女の子ドライフルーツ苦手なので)

 

私は番組のHPではなく

ネットから調べて作りました

 

 

番組のHPにはいろんなレシピが

載ってます☝

(どれも美味しそうです)

 

「チョコパウンドケーキ」も

作ってみたいねー

 

「まるごとかぼちゃプリン」も

いいなと思いました

 

丸ごとということでかなり大きいので

作るのなら「坊ちゃんかぼちゃ」で

作ってみたいです

(坊ちゃんかぼちゃの時期は7月~9月くらい)

 

かぼちゃのプリンと言えば

イエローパンプキンのかぼちゃプリンを

思い出します指差し

 

ホントにかぼちゃの中にプリンが

入ってるんですびっくり

 

イエローパンプキンのかぼちゃプリン

私が独身の頃は

デパ地下などでよく見かけました

(ネットでの注文はあるようです)

 

独身の頃、職場でなんと

イエローパンプキンのかぼちゃを

丸ごと持ってきた人が居て

 

昼食時に

皆でごちそうになった記憶もあります

美味しかったですウインク飛び出すハート

 

「作りたい女食べたい女」

久々に素敵なドラマでした

 

ナンとみぞれ鍋も可愛かった

 

ナンを作る時はあんな感じに

可愛く作ってみたいですひらめき

 

「つくたべ」と検索すると

出て来ます指差し

 

 

今日は晴れでした

風は強くなかったですが

寒かった~雪の結晶

 

まだまだ春のコートとかは早かったのか?

どのようにしたら悩むねーニヤニヤ

まだマフラー必要だったかも