再び

とかちの酵母のパンを作りました

 

今回はついに

模様をつけることが出来た

 

 

前回☝です

先月作りました

 

 

やはり模様をつけたいなと

思っていた

 

 

昨年の夏に教室で習ったときは☝

用意されていた50周年のステンシルプレートを

使うことが出来ましたが

 

どうやって模様をつけようか

自分で作る技術もないしなぁと

ずっと思っていたのです

 

 

ふと、ホームセンターで見つけたのが

☝こちらひらめき

 

 

実はラテアート用の

ステンシルシートです

 

☝の写真のパンケーキにも

使ってるし

 

これは

ぜひやってみようと思いましたウインク飛び出すハート

 

 

今回はこちらを

使ってみました指差し

 

 

上面の白い粉は

米粉です

 

上面に焼く前に米粉を振って

クープ(切り込み)を入れて

ピンクのシートをのせたら

 

こんな感じになりました指差し

買ってよかったよー

 

なんでも

同じラテアート用ステンシルシートで

動物版もあるらしい

 

動物版もぜひやってみたいねおねがい

 

 

切ってみたところ指差し

 

この紅白の模様が好きで

気に入ってます

 

 

 

レーズンの山食も一緒に

 

今回はイーストではなく

とかちの酵母のパンなので

 

発酵や仕上発酵に時間はかかりますが

美味しく出来ましたウインクキラキラ

 

また作ろう筋肉キラキラ

 

他のステンシルも

使ってみます

 

次回も頑張ろう筋肉キラキラ

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま 牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

昨日は晴れ太陽

春というか初夏のような天気でした

布団も干すことが出来ました

 

今日はずっと曇りです

夕方から雨が降るらしい傘

 

今日は漫画週刊誌の日

一番好きな漫画を教えて!

 

漫画は子供の頃から

今もずっーと大好きです

一番好きな漫画というと難しいよーニヤニヤ

 

こち亀、ガラスの仮面

ねぇぴよちゃん(中日新聞の4コマ)

サザエさん(マンガ本のほう)

などなど

 

子供の頃によく読んだ

「うわさの姫子」を読む機会がありました

姫ちゃんも皆も大人びてるかも

おじいちゃまやピエール先生とか

いたねー

 

懐かしかったけど

親目線でも読んでしまっていたてへぺろ

 

しかし

当時は活発な姫子に憧れたような

 

大人になって今

読むことが出来て

嬉しかったよーおねがい

 

つくたべ(作りたい女食べたい女)の

マンガもネットで少し読みました

ドラマの続編もまたぜひ観たいねおねがい

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう