山食パンとレーズン山食パンを

作りました指差し

 

 

食パンはよく作りますが

山食パンを作ったのは久々かも

 

今回は一つはシンプルな山食パンで

もう一つはレーズン入りの山食パンです

 

羊さんが飲み会だった日

夜は不在だったので

ゆっくりと作ろうと思っていたのですが

 

他にも洗濯物をたたんだり

洗い物などもあったし

思ったよりやることが多くて

 

バタバタしながら

作った感じになってしまったよーあんぐりあせる

 

 

何も入ってない山食パン

 

 

レーズン入りは

大きさに差が出てしまった

 

レーズンは今回60g入れましたが

入れすぎたかな?

 

 

 

切ってみたところ

 

 

レーズンはこんな感じで

入ってます

 

さらに30g入れようとしてましたが

やめてよかったかも

60gが限界だったかな

 

 

なぜシンプルな山食も

作ったかというと

 

ピザトーストなどいろいろ

やってみたかったのがある

納豆をのせることも出来る

 

レーズンだと

バターをのせたりは出来るけどね

いろいろ出来るわけではない

 

かなり前にさんまさんが

レーズンのパンにエシレバターを

塗って食べると美味しいと話されていたので

やはりバターかな

 

クリームチーズを塗っても良いとも

聞きました

次回やってみようかニヤリ

 

 

この日はハッシュドポテトも

 

ハッシュドポテトも好きです

 

 

こちらが今朝の朝食

左はブロッコリーの茎びっくり

 

ブロッコリーも少しづつ食べて

今朝はついに茎だけとなった

この日はチーズものせてレンジで

かけただけ

 

ブロッコリーの茎は苦手でしたが

茎も食べるようになった

 

マヨネーズをかける時もあります

以前はザーサイ風にしてたけど

最近は作らなくなったなー

 

ザーサイ風とは

平野レミさんの「まるでザーサイ」のことです

なかなか美味しいですウインク飛び出すハート

 

最近は羊さんの出勤日は

一人で頂くことが多いです

 

朝ドラ「ブギウギ」を観ながら

頂く日もある

 

ブギウギも

あと2週間ちょっとで終わるのよねー

どうなるんだろうか真顔

 

愛子ちゃんとのやりとりも

どうなっていくのか?

 

夜ドラ

「ユーミンストーリーズ」も

2週目となった

 

2週目は「冬の終り」

麻生久美子さんと浅田美代子さん

相棒の出雲さん役の篠原ゆき子さん達が

出演されています

 

ドラマの話もいろいろとある

映画もいろいろ観た(ホテルローヤルなど)

次回以降に書きたいと思います鉛筆

 

 

山食パンの方は

カルディの塗るカレーパンとチーズをのせた

ピザ風

 

ピザ風にすることが多い私ですひらめき

 

 

今朝はレーズン食パンに

この前買った発酵バターをのせた

美味しかったウインク

 

実は今回の発酵バター

先月末で一時休業したイオン今池で

買った最後の商品のひとつでした

 

 

山食パンとレーズン山食パン

美味しく出来ました

 

次回も頑張ろう筋肉キラキラ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

今日は風もなく

上天気です晴れ

 

今週はやっと

栄養と料理の通信教育の課題を

提出することが出来ましたチョキ

結果はコワイけどねニヤニヤ

 

 

昨日は久々にIKEAに行きました

IKEAのことも次回以降にーパー

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま 熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

昨日はサンドイッチデ―でした

サンドイッチに挟みたい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

タマゴ(ゆで卵又は厚焼きどちらでも)

メンチカツ、ハンバーグ、ツナ

ポテトサラダ、にんじんのラペとか

 

にんじんと言えば

サンドイッチハウス「メルヘン」のにんじんサラダ

食べたくなりました

にんじんだけが挟んであるんですニヤリ

私は好きですニコニコ

 

そして今日は

ホワイトデーなんですね

ホワイトデーに欲しいものは?

 

とくに何もしませんし

頂くこともない

 

ただ

皆が健康で元気であれば

本当に有難く嬉しいことです照れ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう