ビーグルしっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま ビーグルしっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日から3月です雛人形卒業証書

 

昨日の夕方のネットニュースなどで

大谷翔平さん結婚というニュース

驚いたよぉぉーびっくり

 

実は

どんな彼女さんがいるんだろうと

ふと思ったことはありました

 

大谷翔平さん

おめでとうございます~ラブラブ

お幸せにハートのバルーン

 

ドリフの

カトちゃんも今日81歳の

誕生日ですラブラブ

カトちゃんおめでとう~ハートのバルーン

 

ビーグルしっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま ビーグルしっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

「今週のチョコ」といいつつ

2月の今週のチョコは日帰り旅の中に

書いただけとなってしまった

 

今回は2月中旬までのことを

書きます

 

 
 
 
 

 

日帰り旅というのか

散歩旅というのか

 

☝にチョコの様子も載せてます

良かったらご覧くださいウインクキラキラ

 

 

モリコロパーク内の

愛知万博の頃からあった

グローバル・ループ

 

モリコロパークと言えば

ジブリパークの新エリア「魔女の谷」が

3月16日から開業します

 

ジブリパーク自体は

まだ一度も行ってません

機会があれば行きたいねー

 

モリコロパーク

何度行っても楽しいキラキラ

 

 

稲武地区と冬の香嵐渓の旅で見つけた

マンホールです

 

 

  

 

稲武地区と冬の香嵐渓方面も

楽しかったキラキラ

 

2月は思いがけず

いろいろと出かけることが出来ましたウインク

 

2月というと長年いつも

ケーキの研修会に行くことが多かったですが

昨年で一旦おしまいです

 

もしかしたらまた

来年以降行くかもですがお願い

 

いつもの先生も昨年辞められたし

多分これでおしまいかも

 

ケーキもまだまだ

勉強するところはあるんだけどね

 

ケーキ講座のほうはぜひまた

行きたいと思っています

 

教室ではパン以外に

ケーキ、チョコレート、天然酵母パン(少々)と

習ってきました

 

通って今年で27年

20代後半から通い始めました

でも全く上達してないけどねあせる

 

スポンジケーキが

上手に焼けるようになりたくて

習い始めた教室

ここまで続くとは思っていなかった

飽きっぽい私なのにね

 

パン作りも

まだまだ勉強です筋肉

 

 

 

チョコとよく来ていた

公園のしだれ梅

 

 

2月の中旬の様子です

 

 

天気が悪かったのが残念

この日は確か午後から雨だったと思う傘

 

 

昨日で2月はおしまい

 

朝ドラ「さくら」

「作りたい女食べたい女」のseason2も

ついに終わってしまった

 

さらに

今池のイオンも昨日を持って

一旦閉店となりました

54年間お疲れ様でした☝

 

長くなるので

またそのことは次回以降に

書こうと思いますお願い

 

「作りたい女食べたい女」は

驚きのシーンもあるにはありました

しかし春日さんのお父さんが乗り込んで

こなくて良かったし、二人の新しい家も

見つかって本当に良かったです

 

season3はあるんだろうか

あればぜひ観たいですウインクキラキラ

 

「さくら」も

2002年の朝ドラで懐かしさも感じたし

ツッコミどころはありましたが

その後の話も観たかったです

 

最近はドラマを観ることが

増えました

ドラマのことも書くと長くなりそうです

 

 

家の中でのチョコは

寝てることも多い

 

 

公園へ行くと元気に歩くけど

もう家の近くの公園とか

いつも行ってた公園は行きたがらないです

カラスも以前より増えたかも

 

ウエストハウスさんも閉店して

公園は寂しくなった

 

 

 

久々に遊ぼうと遊び始めたチョコ

 

以前ほどはおもちゃ遊びしなく

なりました

 

 

チョコの手

 

 

この夏には11歳になる

高齢とは思いたくないけどねびっくり

 

11歳は

人間で言うと60歳だそうです

 

還暦になるのです

私と羊さんよりも年上になるのです

 

 

手の置き方にご注目を

 

 

ぬいぐるみに溶け込むチョコ

 

 

こちらは別の日

 

夕食後なぜか

この辺りに行くことが多い

 

 

トイプードル トリミングに行ったのよーキラキラ

 

 

羊さんと

まったりのチョコ

 

 

チョコにおやつを

 

 

 

 

 

羊さんも

在宅勤務の日でした

 

 

そういえば

2月に新入りが来ました

 

スリコのアヒルさん第2号

 

もう一羽連れてこようと思ったら

行ったお店は売り切れでした

 

もう諦めていたら

 

女の子

出かけた先のスリコで見つけて

買ってきてくれたんですおねがいキラキラ

ありがとう~ラブラブ

 

 

スリコのアヒルさん2羽となりました

フエルトでリボンを作りました

 

 

チョコは寝ていて起きると

こんな感じになっているときもある

 

 

チョコはどこにいるのか?

 

2月後半のことも

次回以降にーウインク