今回の休日は土曜日は一日中雨で

日曜日も雨が降りましたが

昼頃から晴れてきました

 

日曜日の昨日は全国男子駅伝を

観ていました

 

 
土曜日の午後
甘酒食パンを作りました

 

昨年の8月末に習った☝

三種類の甘酒パンのひとつ

 

パンの生地に甘酒を

使用しています

 

米麹の甘酒です

 

 

 

実は2019年の夏の

パン講座の復刻版でしたニコニコ

 

昨年の夏

講座が再び行われると知り

講座に行くことが出来ました

嬉しかった

 

家でも作ろうと思いつつ

やっと作ることが出来た

 

教室で習ったときは

手作りの甘酒を使用しましたが

 

 

今回使ったのは

「麹だけでつくった あまざけ」

 

昨年から

よく見るようになったブログの

ブロガーさんがオススメという

甘酒です

 

スーパーで見つけて

買いましたチョキ

 

そのまま

飲んでも美味しいです

また買おうと思ったよウインクキラキラ

 

 

ベンチタイム終了後

 

生地が柔らかくて

もう少し水分減らしても良かった滝汗

生地作りの時も結構べとついた

 

今回のパンは

高加水のパンだったと

言うことを忘れてましたニヤニヤ

 

 

 

切ってみたところ

 

ほんのりと甘酒の香りが

香る感じかなと

 

トーストすると

甘酒のパンと言わないと

分からないくらいかも

 

 

トーストして頂いた

 

最近はそのまま食べることが

少なくなった

(そのまま食べても大丈夫です)

 

 

カルディの塗るカレーパンを塗って

チーズをのせたり

 

 

ジャムやバターをのせたり

しました

 

 

ジャムはこの前切れて

新たに買ったボンヌママン

 

おろしたてのジャムの

表面のプルンとしたところが

好きです

 

 

ベーコンエッグと共に

頂きました

 

 

さらに翌日の今日

カップスープも一緒に

 

平日は

スティックコーヒーが多いです

 

 

カマンベールチーズ少しと

とろけるチーズ少し、ベーコン1枚で

トーストしました

 

私は

バターとジャムを塗りましたが

 

 

遅く起きて来た女の子

同じくチーズとベーコンのトーストと

はちみつバターにしました

 

大学の課題がいろいろと

あるらしい

 

 

イオンで見つけた

はちみつです

 

はちみつもパン作りや料理に

使うことがあるので

必ず買います

 

 

甘酒食パン

美味しく出来ましたチョキ

 

次回は甘酒餡食パンを食パンにして

作ってみたいね

 

 

トイプードル 休日が終わるのは早いよねー

 

一週間が始まったね

今週も頑張ろう筋肉キラキラ

 

今日はカレーの日

カレーに必ず入れる具材は?

 

何だろうか?カレールー?

 

カレーは一時期

週に1回必ず作ってた時があったけど

最近作らなくなった

また作りたいねウインク

 

独身の頃は

前日カレーの日だった時

翌日は食パンにカレーをのせて

食べてたことが多かった

今はしなくなったねー真顔

 

しかし

カレーは今も大好きですチョキ

そして奥深いです

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう