今年もあと何時間かな?

 

 

少し前に来た

ドオー(ポケモン)

 

 

今年もこんなブログを

読んで下さって、「いいね」を下さって

本当にありがとうございました

 

今年はあちこち

日帰り旅や旅行にも行くことが

出来ましたウインクキラキラ

 

道の駅もいろいろ行けた

美味しいパン屋さんにも出会えたし

琵琶湖や聚楽園公園にも

行くことが出来ました

 

 

聚楽園公園は幼馴染との

思い出の場所だった

 

 

琵琶湖はずっと行きたいと

思っていた場所

 

夏に米原駅と大垣駅に行きましたが

その後に琵琶湖と敦賀方面へ

日帰り旅に行くことが出来ました

 

青岸寺や気比神宮も良かったなぁ

道の駅も良かったし

山本山のおばあちゃん(国内最高齢のオオワシ)を

知りました

 

ぽこピーがきっかけで

行くことが出来ました

(ぽこピーは滋賀県甲賀市が活動拠点だそうです)

 

Youtubeも

ハリセンボン

ヒカの台所日記

HOWELLさんのvlog

KER(ケビンズイングリッシュルーム)

などなど面白い

Youtubeにも沢山出会った

 

エガちゃんねる(江頭2:50さん)

今日のルンルン

よりめのはちくん

トイプードルのロアくん

お寺のあまちゃん

ねこべや(ポムさんとしまちゃん)

なども変わらず観てます

 

プピプピ文太も観てます

飼い主のお姉さんが試験に合格しました

お姉さん合格おめでとう~ラブラブ

 

 

チョコの今年は

みんなと沢山出かけられたことも

嬉しいですが

 

コロナ禍で

お目にかかることが出来なかった

わんこ達にも再会できたことチョキ

 

年下のミックス?男の子と

シェルティの年上の女の子

会えて嬉しかったです

 

ミックスの子は

女の子の同級生の家の犬です

元気で何より

会えて嬉しい~おねがいキラキラ

 

シェルティの子は

足が以前のように軽やかな

感じではなかった

でも元気そうで嬉しい~おねがいキラキラ

 

チョコは覚えてたかな?

 

チョコが

一番最初に出会った

ミニチュアダックスさん(♂)も

元気だろうか?

 

チョコが1歳の時

5歳位だったから

15歳位になってるかも

見かけることはありません

 

 

今年の7月の

今週のチョコで出会った猫さん

☝の子だけでなく別の仲間もいるらしい

 

 

夏に出会った猫さん達も

元気だろうか?

 

写真をなかなか

撮ることが出来なくて

風貌は石田ゆり子さん家の猫

こっちっちに似てます

 

結構イケメンだったにやり

いや、もしかしたら♀かも

性別は不明でした

 

29日に放送していた

石田ゆり子さんの

世界の犬と猫を抱きしめる

(イギリス編)観ました

 

ゆり子さん家の

雪ちゃん達もテレビで少し

観ることが出来ました

 

雪ちゃんは

ゴールデンレトリバーの聖地

スコットランドへ

行った話もあった

 

チョコの

プードルの聖地は

どこなんだろう?

フランスというけど

フランスのどこだろうか?

 

イギリスは一緒にわんことそのまま

バスに乗ることが出来るんですね

 

イギリスは動物愛護

先進国だと知りましたおねがいキラキラ

 

日本はペットグッズは先進国ですが

犬と人間との共存社会は後進国と

聞いたことがあります

 

土岐プレミアムアウトレットモールは

チョコと一緒には入れるお店がいくつかあり

嬉しかったよーウインクキラキラ

 

 

大晦日の今日の空

雪ではなく

雨と曇りって感じ

雨が降ったりやんだりえー

おかしな天気ですもやもや

(なんか晴れてくる時もある)

 

草刈さんのファミリーヒストリーの

続編も録画しました

ゆっくり観ますウインク

 

今日は

「ドキュメント72時間」を

タイムシフトで観てました

(全部ではないですが)

 

私は「大阪の昭和のアパート」の話が

好きでしたキラキラ

 

大晦日の夜

ここ数年は紅白歌合戦や

ももいろ歌合戦とか観てたけど

今年は「吉田類さんの年またぎ放浪記」かな

ぜひ観て観たいと思ってます

 

夫婦二人+トイプードル

20年ぶりに静かな大晦日ですおねがいキラキラ

 

大掃除も少しづつ行い

何とか終わりましたチョキキラキラ

 

後は年越しそばと

ちょっとしたおせち料理作りです

 

来年から3年は

大殺界ということで

どうなるか心配ですが滝汗

 

なんとか

ごく普通に元気に過ごせたらと

思っています

 

今年からおせち料理は

ゆるく作って行こうと

思いますてへぺろ笑い

 

 

トイプードル みなさま、良いお年を~ラブラブ

食べ過ぎないようにね

 

今年も読んで下さり

本当にありがとうございましたうさぎ

 

みなさま、良いお年を

お迎えくださいお願いキラキラ

 

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう