今月もあと少しだゾー

久々にチョコのことを書きますひらめき

 

 

チョコは相変わらず元気です

 

 

机の下にいることも多い

 

 

 

今月の初めは

長野県方面の道の駅の旅をしたねー指差し

 

 

 

  

 

 

トイプードル みちのえきのたび

   たのしかったなぁラブラブ

 

パンも美味しかったし

ツバメさん親子やアマガエルさんにも

会えたウインク

 

 

最近は家の中にいることが多いチョコ

 

 

 

毛糸玉で遊んでたよ

 

 

 

 

 

  

 

家の中では

時々おもちゃで遊ぶこともあるけど

以前よりは減ったかも

 

 

 7月の初め頃には 

ホームセンターに久々に行ったね

 

 

 

 

 

暑いとサーキュレーターの

近くにいることもある

 

風邪ひくなよー(カトちゃん風に)

 

 

 

寝室でのチョコ

 

 

 

寝室も憩いの場のひとつ

 

最近は年齢なのか早起きなチョコ

5時半か6時に起きる時もある

 

しかも晴れた日が多い

日が差すと起きるようです

 

にわとりかっ鳥

 

 

 

やはり今もフワフワした

場所が好きです

 

 

カートで

ちょっと買い物に行った日もあった

 

 

久々の公園

数年前まではよく散歩で行った

もうここ数年はここまで散歩しなくなった

 

 

百日紅(サルスベリ)も

花期は7月~10月(果期は8月~11月)

実家にも咲いてた時期があります

 

なぜ

サルスベリというのだろうかと

調べましたら

 

木登りが上手な猿でも滑り落ちるほど

樹皮がなめらかという例えからだそうです

 

花が咲く期間が長いことから

ヒャクジッコウという別名も

あるらしい

 

 

少しは歩いたけど

暑かったし、買い物の荷物があったから

この日はすぐに退散しました

 

 

しかし朝の散歩に行った日も

暑いのにベランダに必ず出る時はある

 

 

 

やはり暑いのか

長い時間いることはなく

 

 

 

 

 

夏はひんやりした場所で寝ることも増えた

 


ちょっとした絵で申し訳ないですお願い

(実は女の子は美大生、その母の私の絵ですニヤニヤ💦)


この前の散歩で

ひょっこり隣の家から猫が出てきた

 

猫もチョコも動かずじっと

お互いを見ている感じだった

 

その後なぜかハトが間に入った

 

しばらくその状態が続いた

離れていてお互い近づくこともなく

ハトもそのまま間にいただけ

 

ハトが去ったら

チョコも動いて家に帰ろうとしました

 

何だったんだろうか?

猫も警戒してたのか?

不思議な時だった

 

 

女の子

友達と出かけた時に

見つけたガチャ

 

オムライスとプリンです

 

先週

女の子と久々に出かけた

にじさんじのカフェとコメダのこと

次回以降に書きますね鉛筆

 

 

市バス

名古屋まつりの市バスを発見

 

名古屋まつりはいつも10月頃に

行われます

(今年は10月21と22日)

 

子供の頃は花バスとかもあって

市内のいろんな地域を通っていた

 

その時期に新聞を見ると

だいたいどのくらいの

時間に来ると書いてあった

 

夜の8時とか9時位だったと思う

母と一緒によく見に行ったね

 

確か

私が小学校低学年辺りの頃

名古屋まつりのあたりは

学校もお休みになったような

嬉しかったですが

それもしばらくして中止となり

普通に通学となったガーン

 

花バスは今はなくなってしまい

お祭り自体も栄や名古屋城方面で

催されることが多く

今は遠のいてしまったね

 

ここ数年のこちらでは

8月に行われるお祭りも凄いです

世界コスプレサミットやどまつり

 

さらに

エンタメ祭りというお祭りも

加わるそうです

 

 

女の子ちゃんと一緒ラブラブ

 

 

イケゴル達とヌオー

ラグビーボールもねキラキラ

 

 

イケゴル:スイッチやるとこだよ

 

今日のルンルン(Youtube)に

影響を受け

かなり前に買ったぬいぐるみと

 

 

トイプードル トリミング行ったのよ~キラキラ

 

トリミングに行くと小顔になって

帰ってきます

 

今日も暑い

今朝は曇り気味でしたが

昼前から晴れてきた

 

今日を入れてあと3日で

7月が終わるんですね~

 

今週はパンの研修会の

後半もありました

 

ケーキ講座もあった

美味しいケーキでした

 

次回以降書きますねー鉛筆