今月はチョコと

一緒にお出かけすることが

出来ました

 

と、言っても

お馴染みの場所です

まずは平和公園に行ったことから

 

 

 

 

 

行ったのは先々週

桜はこれからという感じで

ユキヤナギの方が満開でした

 

ユキヤナギは実家にもあった

毎年綺麗に咲いていた

 

来月はそろそろ

実家にも行きたい

 

 

 

 

ビニールハウスは

東山動植物園のコアラの食事になる

ユーカリを栽培しています

 

平和公園から東山動植物園まで

わりと近いです

 

東山動植物園は

女の子が幼稚園の頃以来行ってません

また行きたいなぁ

 

女の子は一昨年だったか

中学の時の友達と

東山動植物園に遊びに

行きました

 

 

その時送られてきた写真がコレ☝

 

中学の友達と

卒業旅行も行く予定だったのに

コロナ禍のせいで断念えーん

 

今年こそは

行けるといいなと思います

 

私も高校の時の友達と

卒業旅行で

神戸に行きました

 

神戸は

何度も行きたいくらい

素敵な場所だったニコニコキラキラ

 

羊さんとも新婚の頃

行きました

 

神戸もまた行きたいなぁおねがい

 

 

猫が洞池(ねこがほらいけ)

 

 

昨年の5月はしゅんせつ工事がありました

水が少なくなっていてビックリだった☝

 

 

今回も少し水が少なくなっていた

 

 

しゅんせつ工事は終わったのか?

ちょっと不明でした

 

 

 

ホントならここに池の水があると思うのですが

 

昨年

重機が水没したニュースもありましたが

どうなったんだろうか

 

 

猫が洞池は

ヘラブナ、マブナ、コイ、ブラックバスなどが

釣れるそうです

 

奥の方には池の水があったので

釣り人の方々も沢山いたようです

 

 

 

ビニールハウスの間

 

 

チョコは歩きまくった

公園が大好きです

 

 

 

久々に見た

竹林

 

 

 

多分

ハクモクレンだと思います

違ったらごめんなさいお願い

 

 

 

 

 

 

 

チョコは休むことなく

歩き回っていました

 

しかし、私と女の子が遅れると

待っていてくれました

 

家の近くよりも

公園が大好きです

 

 

 

椿かな

 

 

 

 

 

ユキヤナギ

 

平和公園は桜の名所でもあって

桜が満開になるとスゴイ人だろうなぁ

(車が止めれないくらい)

 

 

平和公園を散策の途中に

スタバに立ち寄り

 

お馴染みの

抹茶クリームフラペチーノ

 

スタバに行くとほぼ必ず

注文します

なぜかいつでも抹茶ですにやりあせる

 

新作のダイナーマグと

ダイナーグラスなどの

グッズは興味ありますおねがい

予算があればね

 

スタバでは

グッズを買ったことがないので

いつかぜひ買いたいねー

 

 

 

家に帰ってから

ワッフル・チョコレートデニッシュ、

ハム&マリボーチーズ石窯フィローネ

どれも美味しかったニコニコキラキラ

 

 

すみっコぐらしのパン店長キラキラ

メロンパンコッペパン食パン

特大サイズもあるらしい

 

 

山田天満宮にもお出かけしました

次回へ続くパー

 

 

今日は午前中は曇ってたのに

昼過ぎから晴れてきました

少し前の17時過ぎの空です

 

今日はさくらの日

桜の写真見せて!

 

 

22日にあたりの

公園の桜

 

 

今日の公園の桜

 

チョコは公園まで

歩かなくなりましたが

今日は抱っこしながら

連れて行きました

桜の話も次回へ続く~パー

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう