『あなたの気持ちを測るものさしとして色を使用します』 | 執事カラーセラピスト

執事カラーセラピスト

カラーセラピーでもお嬢様体験を

「カラーセラピーとは?」

『どうして、色なのか?』

 

『あなたの気持ちを測るものさしとして色を使用します』

 

 

例えば、黄色には「陽気」という意味がありますが、
カラーセラピストは黄色を選んだ人が、「陽気」かどうかは知りません。

 

たとえ、陽気そうに見えても、心の内では不安を抱えているかも知れません。

 

だから決めつけずに「あなたは陽気ですか?」とクライアントに問いかけます。

 

「陽気な気分か?、陽気じゃないのか?もしくは全く別の答えなのか?」

 

その答えは常にクライアントが握っています。

 

そのためには、クライアント側にも“自分に向き合う”という心構えが必要です。


カラーセラピストから投げかけられた言葉から、あなたの言葉で答える必要があります。

セッションを受ける心構えとして大切なことです。

 


おわり