カラーセラピーとは? | ドルチェプレートカラーセラピー

ドルチェプレートカラーセラピー

非現実世界を楽しむ今までになかったカラーセラピー

カラーセラピーとは?
TCカラーセラピーを誰にでもわかりやすく一言で表現すると、
『色をきっかけに、一緒にお話をしましょう』です。

『色をきっかけに、一緒にお話をしましょう』

色をきっかけに、カラーセラピストとお話をすることで、
あなた自身と向き合います。
思うままに言葉にすることで、思考が整理されます。
その結果、あなたが求めていた「答え」や「問題を解く鍵」が見つかる可能性があります。
カラーセラピストは、あなたの想いを”ただ”見守り、”ただ”寄り添いながら、
あなた本来の持つ力が発揮されるようサポートします。

 

 

敢えて”ただ”という言葉に想いを込めました。

 

”ただ”の意味

そのことだけをするさま。それよりほかにないと限定するさま。ひたすら。もっぱら

 

人の心は思ってるほど、弱くはありません。

乗り越える強さを持っています。

 

良かれと思って励ましたり、アドバイスをすると

たとえその時は良くても、悲しみの段階を踏めず

かえって悪化したり、時間がかかったりします。

 

これを悲しみの5段階と言います。

 

ケガして、治りかけたのに、

かさぶた剥がしたら、またやり直しと一緒です。

 

”ただ”には決して何もしないのではなくて、

”ただ”目の前の相手を受け入れる。

 

案外、”ただ”って難しい

 

つづく

「どうして色なのか?」

『あなたの気持ちを測るものさしとして色を使用します』