こんにちはひまわり

7西病棟 5年目看護師です!

 

 

現在は新人指導を担当していますチョキ

入職から4ヶ月経った新人さんたち、とっても頑張っていますキラキラ

 

 

日々新しいことに出会い、

ひたむきに向き合う姿は感動すら覚えますキューン

 

 

 

 


実はわたし、昨年2023年の10月〜12月の3ヶ月間 鹿児島の離島の沖永良部島にある系列病院 沖永良部徳洲会病院へ応援に行っていました🏝️

 

 

応援ナースとして離島に行けるなんてすごいですよね指差し

 

 

 

  系列病院の特色です

 

わたしが配属された病棟では、外科・内科を含む混合病棟だったため

いままで経験したことの無かった緊急性の高い事例や、より高度な医療を求めるためには島では限界があることの葛藤など、離島ならではの物資も限られた環境であるということを学ぶことができました。

 

 

 

またプライベートでは、

沖永良部の綺麗な海、星空を堪能🌟

 

 

 

「ケイビング」で沖永良部島の名所鍾乳洞を探索したり、ダイビングもしました!

 

 

 

動物が苦手で全く生物にさわれなかったのにもかかわらず、島の大自然の中で犬・猫を克服しタコまで触ることができるようになりました🐙

 

 

同時期に働いていた人達とも仲良くなり、社会人になるとなかなか機会が減るものですが、お友達が増えました👏

いまだに連絡を取り合っていて会ったりもしています!

 

 

仕事面でもプライベート面でも成長し、

総合的にレベルアップすることができたように思います!

 

 

またこの度、沖永良部島でお世話になった玉榮先生が6月で院長職を退任されたとのことです。3ヶ月間大変お世話になりました。

ありがとうございました!

 

 

可愛い後輩達にも「ぜひいってみて!」と進めています爆  笑

みなさんも挑戦してみてください🌟