皆さん、こんにちはニコニコ

私は、昨年12月に皮膚・排泄ケア特定認定看護師になりましたキラキラ

 

 

先日、5/25〜5/26下関で行われた日本創傷・オストミー・失禁管理学会に参加してきましたルンルン

 

 

 

 

学会では、普段の悩みを解決する講演がたくさんあったり新しい知識を得ることができる、とても貴重な場ですキラキラ

 

 

 

夜は、一緒に学生時代を過ごした同期の仲間と食事会を行うのが恒例で、今回も美味しいふく料理を楽しみましたよだれ

 

 

今回の学会では、以前、徳洲会グループ全体で行っている「ベストプラティクス研修」でお世話になったWOCさんとお会いすることが出来ました!

 

 

徳洲会グループは、日本全国にあって、こうして研修などで出会った方々と再会し、時には相談し合い、時には一緒に飲みに行ったり🍺グループ病院ならではの出会いが魅力的ですラブ

 

 

 

コロナ禍明けて、久しぶりにお会いできて良かったですラブラブ

 

 

 

最後にわたくしごとですが、6月から病棟勤務を離れ、褥瘡管理の専従者になりました!

「いつでも、なんでも、どこまでも!」を掛け声に、各病棟を横断的に回り、褥瘡発生率ゼロ!を目指していきます!!