こんにちは

7西病棟の1年目の上村と村松です花

 

3月に入り、入職して1年が経とうとしています。

時の流れの早さを感じる一方で、今日まで山あり谷あり色んな日々を過ごし、濃い経験をさせていただいたなと感じていますニコニコ

 

入職してからは毎日が不安でいっぱいでしたが、ケアの手技獲得や検査出しの自立などを経て、一通り自立して患者さんを受け持てるようになりましたチュー

 

1月から3人夜勤が始まったため、安全第一で少しでも先輩方の力になれるように頑張っていきたいと思います。

 

1年目を過ごす中でうれしいことや悲しいこと、辛いことなどたくさんのことがありましたが、先輩方のご指導はじめ、何より同期の支えがありここまで乗り越えてくることが出来ました。

 

先輩方は皆さん優しく、分からないことや不安なことを聞きやすい環境を整えてくださり、右も左もわからない私たちを快く受け入れていただき感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

 

来月から2年目になりますが、1年前の気持ちを忘れずに患者さんにより良い看護を提供できるように引き続き精進したいと思います。

 

最後の1ヶ月も気を引き締めてがんばります!