こんにちは。

5西病棟看護師の浅見ですおねがい

 

感染症が流行する時期ですが、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

十分に対策をして感染症と寒さと乾燥に打ち勝ちましょう立ち上がる

 

新年が明けてあっという間に1ヶ月が経ちました。

あと2ヶ月で新年度キラキラ

 

私が、鎌ケ谷総合病院に新卒で入職してから、あっという間に3年が経とうとしています照れ

 

小さい頃からの夢だった看護師さんになってから3年。

初めて体験する事や覚える事が沢山あり、あっという間の3年間でした。

 

地元ではなく、他県で就職をして一人暮らしを始めようと決意し、群馬県から千葉県に出てきました。

 

はじめは1人で寝るのも怖かった事ガーン

スーパーで買い物をする事でさえも慣れなかった頃を思い出します笑

 

新しい環境での何よりの共感者は同期でした飛び出すハート

同じ境遇の仲間がいる事はとても心強いです。

 

 

 

 

 

同期は同じ寮に住んでいるので、仕事が無い日でも集まって、一緒にご飯を食べたり同期の部屋に行ってお泊りをしたり、仕事で上手く行かなかった時は、沢山話を聞き合ったり飲みに出かけたりもします生ビール

 

そんな同期と今も一緒に働けている事をとても幸せに感じます乙女のトキメキ

 

そんな私も4月から看護師4年目びっくり

リーダー業務も昨年の夏から始まっていて、先輩からご指導と沢山の愛情をいただきながら更にレベルアップしている途中です上矢印

 

これからも看護師として働く中で色々な経験をさせていただき、その経験からどのように自分を伸ばす事ができるか・・・

楽しみです。

 

自分のペースで確実に成長できるようこれからもがんばりますグー