お疲れ様です。4西病棟の吉村ですにっこり

 

今年の冬は暖冬だと言われていますが、ここ最近は急に冷え込んだり、急に春の陽気になって花粉が飛んだり、寒暖差が激しい日が続いていますねびっくり

 

新型コロナウイルスも第10波の到来で、陽性患者数が増加していると連日ニュースで報道されています。

 

私は元々扁桃腺肥大のため、幼少期から毎年2~3回程度高熱を出したりしていました。

咳が出たり喉の痛みを感じると、毎回「もしかして・・・!?」とヒヤっとしてしまいます予防

 

さて、私事で恐縮なのですが、感染に関することで報告があります。

 

副看護部長と師長に「感染対策の認定看護師を目指してみない?」と昨年5月にありがたいお話をいただきました!!

 

看護部長に熱い推薦文をいただき、副看護部長や師長たちにお忙しい中何度も願書を見直していただき、たくさんアドバイスをいただいて、緊張しながら受験に臨みました。

 

 

 

結果、昭和大学の認定看護師教育課程に合格することができ、来年6月から久しぶりの学生になりますニコニコ

 

上記の方々だけでなく、日ごろから感染対策リンクスタッフ活動に積極的に取り組んで協力してくれる4西病棟の看護師・看護補助者さん、沢山の方に支えられて掴むことができた合格だと思っています飛び出すハート

 

6月から環境がガラッと変わることになります。

 

不安と緊張もありますが、認定看護師教育課程で学びを深め、学んだことを鎌ケ谷総合病院に還元できるような、充実した10ヶ月間にしたいですキラキラ

 

まだまだ寒い日が続きますが、風邪やインフルエンザ、新型コロナウイルスに負けずに頑張っていきましょうびっくりマーク