みなさんこんにちは!

健康管理センター所属の保健師の櫻井です音譜

 

2023年も残すところあと1ヶ月半となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

現在、健康管理センターでは秋の巡回バス健診の真っ最中ですびっくりマーク

 

 

巡回バス健診とは、医師を始め看護師・事務・臨床検査技師・放射線技師などさまざまな職種の方に来ていただき、企業様に出向いて健康診断を実施します。

 

健康診断の検査内容や会場も企業様によって異なるので、設置する際はどのようにすれば受診者さんにとって検査しやすいか、自分たちも動きやすく効率がよいのか、など思考錯誤しながら設置を行います。

 

色々な部署から応援にきていただき、健康診断を実施するので、普段なかなか接点のない部署の方々と、一緒に仕事ができるのが新鮮で楽しみの一つでもあります乙女のトキメキ

 

まだまだ忙しい時期ですが、健康管理センター一丸となって巡回バス健診を乗り越えていきたいと思いますパー

 

少しずつ朝晩と冷える季節になりましたが体調に気を付けてお過ごしくださいね!