こんにちは。

特定行為研修生の行町・日沖です音譜

 

4月から始まった特定行為研修は、解剖整理や薬理学、疾病管理などの共通科目の研修が終了しましたキラキラ

 

 

10月からは区分別科目(外科術後病棟管理領域パッケージ)の講義・実習が始まります。

 

パッケージに含まれる特定行為は、動脈血採血やPICC挿入、ドレーン抜去など、より実践的な内容となるので緊張と不安と、少し楽しみな気持ちが入り混じっておりますにっこり

 

共通科目で学んだことを復習しつつ、より一層気合をいれて臨んでいきたいと思います物申す

 

11月下旬にはすべての講義が終了し、12月には基本的な臨床能力の習得度を評価するためのOSCEという試験があり、OSCEに合格したら臨床実習に進むことができます。

 

なのでまずは、目指せ!!OSCE合格!!