皆さんこんにちは!

レベルⅠ担当、3東病棟の副主任の倉持です。

 

最近は少しずつ涼しくなり、秋らしくなってきましたねイチョウ

 

新人看護師は、今月で入職から6ヵ月が経ち、振り返り研修を行いました鉛筆

 

「看護師として・社会人として・人生について」6ヵ月の成長と今後の課題について、1人1人発表をしてもらいました。

 

 

発表にあった内容では…

 

 看護師として

 

◆できる看護技術が増えた

◆勉強したことが繋がり、根拠を持って看護を行えるようになった

◆笑顔を忘れず患者さんに接することができたニコニコ

 

 

 社会人として

 

◆自分から進んで挨拶することができた花

◆報告、連絡、相談が身についた

◆自分の行動に責任を持てるようになった

 

 

 人生について

 

◆同期、友人、家族と旅行に行った飛行機

◆少しずつ自炊ができるようになった

◆貯金をした

◆離れて暮らすことで、親のありがたみを感じた

 

などが挙げられていました。

 

 

今後の課題について、それぞれ目標も上げています。

 

1年の締めくくりでも振り返り研修を行う予定ですので、更なる成長を楽しみに、残りの6ヵ月も一緒に頑張っていきたいと思います乙女のトキメキ