こんにちは。

救急救命士の藤田です!

 

在宅医療で1年、急性期病院で4年勤務し、現在6年目のまだまだ不慣れな救命士ですニコ

 

普段はお調子者で人見知りとは疎遠なくらい明るいのですが、真面目な時は真剣に取り組む姿勢がありますビックリマーク

 

好きなお酒は、ウイスキーにCCレモンをいれてよく飲みます笑

 

5月に入職し、早いもので3ケ月が経とうとしていますが、医師や看護師のもとで助けられながら、日々の業務を行っております。

 

当院には、新卒の救命士2人を含め、3人の救命士が在籍していますキラキラ

新卒の2人は、大変な時は力を合わせ少しずつ成長しています。

 

先輩後輩関係なく、横のつながりを大切に、明るく楽しく頑張っていますルンルン

 

さて、先日救急車の研修を企画し、開催しました気づき

 

 

当院には救急車が配備されており、病院から病院へ転院する時に使用しています救急車

研修では、総務課・医事課・看護師・救命士ら皆で「安心・安全に搬送する」を目標にワンチームを目指して取り組むことが出来ました。

 

 

 

皆さん、なかなかストレッチャー操作が難しく苦戦していましたが実際にやってみて、皆で操作方法を習得し共通認識する事ができてとても良い研修になりましたOK

 

今後の自分の目標としては、転院搬送の質の向上と新卒救命士の育成に力を入れたいと思っていますびっくりマーク

 

まだまだ暑い季節が続きますので、皆さん体調の変化に気を付けてお過ごしくださいおねがい