こんにちは!

4東病棟唯一のナースマン! の副主任の西ですニコニコ

 

先月2月18日にレベルⅠ 新人看護師研修「一年の振り返り」がありました。

 

ここ数年、毎年一年の振り返り研修に参加していますが、毎年 感極まる研修なんですえーん

 

 

看護師としての新人という期間は、一度だけ。

 

ゴールデンタイムなんです。

 

その一年間、新人看護師のみんながどのように成長してきたのか、テーマをもとに一人ひとり発表して頂きました。

 

患者に提供してきた看護から学んできたことが、たくさん×2あり、看護師として、また社会人として一年でものすごく成長したんだなと感じましたキューン

 

親身な想いで一人ひとりの発表を聞いていました。

 

また、各部署の先輩方の新人に対する「愛あるメッセージ」も感動ものでした。

 

 

この一年で得た看護に対する想いを胸に、これからより飛躍していってほしいと感じた一日でしたほんわか

 

 

これからもよろしくね~(^▽^)