こんにちはニコニコ階東病棟1年目看護師池口です。

3東は回復期リハビリ病棟です。患者様は自宅や施設の退院を目指して毎日リハビリを行っていますキラキラ

 

疾患によって失われた機能を取り戻すこと、出来なかったことが日々のリハビリによって出来る様になる姿を支援する回復期は喜びも多く学生の頃からとても好きな科です。

 

私自身は1年目で知識も技術もまだまだ未熟ですが、優しくて面白くて頼もしい先輩方にご指導いただき日々学んでいます。時々悩んだり凹んだりすることもありますが、患者様とのコミュニケーションや在宅復帰に向けて努力する姿に励まされています。

プライベートでは、先月から病院の寮に引っ越して出来るだけ自炊しています。駅近で部屋もなかなか広く快適なのに寮費が安くて助かりますし、何より通勤時間が短縮されて私のQOLがとても向上しているなーと思います照れ

 

看護師としても社会人としてもまだまだこれからですが、仕事も私生活も日々充実して笑顔に溢れていますラブラブ皆さんも是非一緒に素敵な「かまそうライフ」を送りましょうルンルン