こんにちは、看護対策の戸塚です音譜

12月21日(土)に、看護部では4月入職予定で新卒看護師の「内定者懇親会」が行われましたキラキラ

初めての試みでしたが22名の方が参加してくれました!

 

まず一人ずつ自己紹介。沖縄や北海道から参加してくれた方も・・・ありがとうございます笑い泣き

次に師長二人による勉強会鉛筆

国試の勉強の仕方やみんなが苦手な心電図など・・・。真剣な顔つきで聞いていましたニコニコ

 

時間があまりなかったけれど、1年目の研修風景を見学~チュー

1年後は自分がああいう感じで研修を受けるのか・・・と想像した方もいたみたいですおねがい

 

お次はグループワークビックリマーク    「マシュマロチャレンジ」

 

簡単に言うと、マスキングテープや糸、20本のパスタを使って自立可能で、できるだけ高いタワーを建てたチームの優勝です。しかし、一番上にマシュマロをのせなければいけないルールが。(これが難しいあせる

くじ引きで5チームに分かれてゲームスタートビックリマーク

みんなで色々知恵を出し合い、意見を出し合い和気あいあいな雰囲気照れ

優勝はCチーム。おめでとうございますラブラブ

グループワークが終わった後は、ドーナツを食べながら茶話会コーヒー 

最後に看護部長から国試のお守りのプレゼントがありました。今回参加できなかった方は郵送でお送りしますねウインク

 

 

初めての開催でしたが、みなさんいかがでしたかはてなマーク

内定者のみなさんが、4月に全員入職できることを願っています!!

 

そのためには・・・

国家試験頑張って下さい!!