皆さん、こんにちは。
レベルⅠ担当、5東病棟看護師行町ですニコニコ

すっかり梅雨の季節でジメジメした日が続きますね雨
この梅雨が明ければ令和の夏がはじまります!7月は夏のボーナスもあり楽しみですラブ

6月29日(土)にレベルⅠの研修がありました。
研修内容としては心電図講習、BDさんによる末梢静脈穿刺についての講義、そして3ヶ月の振り返りを行いました。



午前の上白土師長による心電図講義では、たくさんの心電図波形を学び何度も心電図の問題を解きました。(みんな心電図は苦手とのこと・・・アセアセ

 

講義前より多くの心電図波形が読めるようになり自信がついた様子でした。

また、午後からは3ヶ月の振り返りを行いました。
部署ごとに振り返りをし、内容を発表しました。


3ヶ月はあっという間でしたが、学びの多い3ヶ月でもあり「看護技術の獲得項目が増えて嬉しかった」「患者様からのありがとうの言葉をかけられるとまた頑張ろうという気持ちになった」などの声がありましたウインク


実際、私自身も実地指導者として3ヶ月間1年目を指導し、日々成長を感じています。

3ヶ月後の半年の振り返りが今から楽しみですチュー💉